【陰キャラからモテ男へ!】まっさんⅭafeの陽転思考カウンセリングで劇的人生変化

人生よかったカルタ W.S やります

「人生よかったカルタ」W.S がおススメです。
・座学形式の講義ナシ
・約1時間(正味 45分) カルタ取りを楽しみます。
・オンラインで実施開催
・日程は随時受付中(相談要)


こんにちは、陽転カウンセラーの中沢雅孝です。
ボクは 結構、オタクっぽい専門的なネタが好きなんです。
真面目な性格ではあるはずなんですが、飽きっぽいんです。

でもそういった弱さも含めて、このnoteでは、
わかりやすく陽転思考をお伝えしていきたいと思っています。
さて、今回は
【陽転思考とポジティブシンキングとの違いについて】
お話ししたいと思います。

【陽転思考とポジティブシンキングとの違いについて】

陽転思考とは、ネガティブな状況から ポジティブな考えに転換することで、自分を前向きにする考え方です。
一方のポジティブシンキングとは、明るくポジティブな考えを持つこと
を主眼とする考え方です。
つまり、陽転思考はネガティブからポジティブに転換することにフォーカスしているのに対し、
ポジティブシンキングはポジティブな考えを持つことにだけ焦点を当てているということです。

でも、ここで大切なのは どちらも違う考え方に意味があるということです。ボクたちは陽転思考でネティブな考えをポジティブに転換することで、
自分にプラスの影響を与えることができます。
しかし、ポジティブシンキングもまた、ポジティブな考えを持つことで、
自分を前向きな方向に導いてくれることは間違いありません。

いずれの考え方にも大切なメッセージがある

だからこそ、ボクたちは 思考の転換だけにこだわらず、
ポジティブな考えを自分自身の道標に掲げて、
それ自体も大切にしていく必要があります。

陽転思考でネガティブな考えをポジティブに転換した上で、
積極的にポジティブな考えを持つことで、
自分自身を前向きに変えていくことができるのです。

最後に、ボク自身の経験から、みなさんにアドバイスをしたいと思います。ボクは「15歳、16歳、17歳と、私の人生 暗かった」の時期がありました。その時ついたボクのあだ名は、
おじさんおっちゃんオッサン』でした(笑)

まっさんCafe の高校時代の暗い過去に迫る

↑ 証拠写真あり。(後日 UPします)

ボク自身は 陰キャラをあえて装って、二重人格者と友人からは呼ばれ、
決して モテ系男子とは言えませんでした。(後日、写真お披露目予定)
けど、そんなときに陽転思考を身につけていたさえすれば…
自分自身をもっと前向きに、そして 素直に表現できていたかもしれません。
だからこそ、このnoteの読者の皆さんには、ネガティブな考えから
ポジティブな考えに切り替え、陽転思考することを
心がけてほしいと思います。
では、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?