見出し画像

家族で6カ国を周ってきます

2022年12月17日〜2023年1月13日
ニューカレドニア
バヌアツ
フィジー
トンガ
ニュージーランド
香港

とオセアニア周遊旅に行ってきます。

夫と2歳半の娘と3人で。初めての家族での海外旅行。

まずは、ケガ、事故、病気なく、無事に帰って来れますように。
娘の世界観が広がる体験になりますように。

行き先が多いので、各国の入国条件を調べたり、持ち物を考えたり
ビジネス目的も半分あるので、アポイント調整したり、
初めて行くところも多いので、観光情報収集したり、
とにかくてんてこまいです。

まあまだ時間あるし…と思っていたのに、気づけばもう2週間後に迫っている!!どうしましょう。

慌ててもしょうがない。忘備録的にnoteに記しておこうと思い立ち、筆を取りました。

まずは行きますよ、というご報告までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?