見出し画像

身体に優しいおススメお菓子「①カカオと果物で出来たテリーヌ!クレイジーチョコレート」

こんばんは、ぱーちーちゃんです!

前回の投稿では、「豆100%のゼンブヌードル!アレンジが効くお豆の麺にお世話になっています!」を紹介させて頂きました。

今回からは、身体に優しい美味しいおやつをご紹介させて頂きたいと思います。

食事の塩分やタンパク質の制限はしっかり守っていますが、おやつは好きなものを食べています。

でも沢山食べたい時や贅沢なお菓子ばかり食べているなぁと思った時は、身体に優しいおやつに切り替えて食欲のバランスを取るようにしています。

思いっきりケーキが食べたい時、思いっきりチョコレートが食べたい日ってどうしてもあります。

珈琲のお供にちょっと贅沢なぐらい甘いお菓子を満足するまで食べたいなあと思った時に、「嗚呼、やっぱりまた小麦粉や卵白や乳製品をたんまり取ってしまったなぁ」という気持ちもセットでついてきます。

そんな時に罪悪感無く食べられるチョコレートテリーヌを見つけました!
 
その名も「クレイジーチョコレート!」




お値段はなかなか高価なのですが、少しずつ切って食べていくので、そう考えると冷凍庫に罪悪感無く食べられる高級チョコテリーヌがある安心感は心強いです。

  • 砂糖

  • その他甘味料

  • 小麦粉

  • 乳製品

  • 添加物

 いずれも不使用!

カカオとフルーツでできた高級チョコレートテリーヌで、を果実が熟成するように、味わいが日ごとに熟成・変化していくチョコレートテリーヌという所に魅力を感じ、購入してみました!

最近はビーガンやグルテンフリーのお菓子も美味しいものばかりで、「値段が高い!」というのはありますが、私は罪悪感と引き換えだと思っています。

カカオも身体に良い、果物も身体に良い、そして小麦粉や乳製品や添加物、砂糖や甘味料が無しとなると、お菓子好きには食欲の救世主的な存在となります。

ハーフサイズもあるので、是非食べてみてください。

満足感が違いますし、何より罪悪感ゼロです!  




次回からは、小麦粉不使用のネット購入出来るおススメのお菓子を紹介していきたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?