見出し画像

穴場ホールでアクおじが上手ぶってきた【5月22日 東京都:ニラク上北台店】

※今回のホールデータはコラムの本文に注目です!!

あれれー? 久しぶりに来ちゃった? パチスロが上手すぎて上手すぎて、上手すぎるが故に
「話がいちいち長すぎて、ホールのどの辺りが盛り上がってたのかよくわかんねぇ」
って管理人に言われて、スロ屋の超攻略から干されかけてた俺のコラム、読みに来ちゃった?

正解でーす!

誰がなんと言おうと、結局俺が1番パチスロ上手いからね。逆にもう上手すぎて干されたまであるからね。社会って怖いよ、ホントに…。

さて、そんなパチスロうま男の俺が存分に上手ぶってきたのは、ニラク上北台店さん。
スロ超フレンズであるKENちゃんとピラミ△んが
「穴場だ! 穴場だ!」
って騒いでいたことで有名なホールさんだね。

https://note.com/pachislot456/n/n67d945157415

https://note.com/pachislot456/n/n80c56a5ac59d

0の付く日、9の付く日、ゾロ目の日が強いらしく、
俺が実戦に行ったのは5/22
…激アツに決まってるじゃんね? わかるよね?

ドゥユーアンダスタン?

とはいえ、2人が実戦してからは少し時間が空いてるからさ。もしかしたら、もう穴場じゃなくなってるかもなーって、ちょっと心配だったよ。

よりにもよって、抽選で最後尾の番号を引いちゃったからね。

「あー、これ狙い台取られちゃうかもなー?」

そう思ったよ。

杞憂だったんだけどね。なーんで空いてるかなぁ、この台が…。

KENちゃん達のコラム読んでる? 末尾9が強そうって書いてあったよね? ニ(2)ラク(9)だよ? 
そういう語呂合わせって、令和になってからも有効だからね? そこに俺の「新ハナビが打ちたい!」ていう強い想いが加わったら、そりゃあもう高設定なワケよ。

相変わらずの穴場だなぁ笑


もちろん、マイジャグとファンキー(どちらも全埋まり)に行ったお客さんも間違いじゃない。番長ZERO(全埋まり)に行ったお客さんも間違いじゃない。でも、本来ならば末尾9の新ハナビは1番目と2番目の人が殴り合いながらでも席を奪い合う存在なんだよね。
ただ、その中でも、末尾9のジャグラーに座った人たち。

先生は良いと思います。


さて、それじゃあ答え合わせと行きますか?

まず新ハナビ!

正解! 479番台はもちろん俺が打っていた台。もうゴリゴリだったね。ノーストレスでプラスのままフィニッシュだったもん。

隣も同じぐらい良さげだったなぁ。それを見た他のお客さんが新ハナビのシマに押しかけて、俺はニヤニヤが止まらなかったもん。


さて、お次はジャグラー!

こっちも末尾9に当たりあり。ただ、ジャグラーに関しては末尾9が特別強いって感じではなかったかも。むしろ542、543とか、並びで出ている箇所が多かった印象だったね。

そして番長ZEROと絆2!


うん。こうして見ると、末尾5が強かったかもね。マイジャグとアイムもそうだし。


じゃあ、何で俺の新ハナビは高設定挙動だったのか?

それは俺が天才だからでーす笑

あと↓

この人も結構パチスロ上手い側の人だったねー。この人以外にも沖ドキDUOを掘ってる人が結構いたから、KENちゃんの言ってた通り沖ドキDUOは普段から期待高めなんだろうね。
俺ってホント、そういうのすぐに気づいちゃう側の人間だからなー! 次また行っても、上手にツモっちゃうんだろうなー! カー―――ッ!


~~今回のまとめ~~

・特定日において番長ZERO、絆2、ジャグラーは常に期待できそう⁉
・台数多めの沖ドキDUO、新ハナビは良番じゃなくても十分勝負できる⁉
・特定末尾は9とは限らない。思い込みは捨てて、周りをよく見るべし⁉

それじゃあ次回もお楽しみに。

アディオスディアゴスティーニー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

HYO. @o_hyou_san


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?