見出し画像

ヤバ良いホールを大発見【4月10日 東京都:ニラク上北台店】

・沖ドキ!DUO 全14台が全台最高配分⁉
・朝の抽選は20名と、かなりの穴場的状況⁉

今、都内近郊の専業たちの間で“合同イベントがアツい”と囁かれています。

同じ日に、同じ系列店で、同じ機種が全部高設定になるというモノなのですが、僕自身も数回参戦したことあって確かに斬新で攻略のしがいはあるなと感じました。ただ、今のご時世、「〇〇がアツいらしい」と他所から噂で聞く時点で、時すでに遅し。軽い気持ちで打ちに行ったらもう若い人たちが集まりまくって、抽選勝負…なんてことが多々あります。情報が広まるとどうしても、グループ打ちの人たちが集まるようになり、1人で行動する僕みたいな打ち手には不利な状況になってしまいますからね。いかに先述した噂が囁かれる前にそういう店を探し当てられるか、が今の稼働において最も重要なことだと思います。


「あれ、ニラクって都内にもあったよな?」


前回の稼働後記でピックアップした郡山のニラクからの帰り道、新幹線の車内でふと気になったんですよね。で、調べられるだけのことを調べて、夜中の内にメモを残しておいたんです。合同イベとまでは言わずとも系列に目を付けるアリかもって。

※前回の記事はコチラ↓


自分の仕事のスケジュールや稼働予定の日付との兼ね合いを考えたり、店内のデータを見比べたりして…


ニラクに着目するの…アリや!!!!

というのも、新しい優良店探しをしたり自分用の稼働後記を書き残したりするには、稼働(=情報量)が多い土日がうってつけなんです。それを踏まえて、前に載せたことがある今年の曜日別の日付データを見返してみると…

単位は1年間における該当日の日数です

ピンポイントで土曜に2と9、日曜に0の日が多く重なっていたんです。

グループ全体で沖ドキDUOに力を入れていることは分かっているし、何より遠征までしてそのことを調べた人は他にはいないだろうし…、もし都内のニラクも同じ状況であれば、誰よりかも先手を打てる! 超絶スーパーウルトラ立ち回りの幅が広がる! そう考えました。


4月10日 ニラク上北台店

このコラムを読んでくださっている方へ

そしてこの記録を見て次の稼働に活かす自分へ一言。

ヤバイ店を見つけた。


3つの「ヤバイ」ことがあったので画像込みで簡潔に書き残しておこうと思います。

まず、沖ドキDUOへの愛がヤバイ。

やっぱ0の日は推されている感がすごかった。

次に、シンプルに出玉がヤバイ。

パーソナルなのですがデータランプの上部に最大差枚が表示されるタイプで、僕が帰るタイミング(16時くらい)でこの表示枚数。

最終的なグラフも…

大当たりデータ

そして最後に…

当日の抽選参加は20名

抽選参加人数がヤバイ(もちろん打ち手として良い意味で)

この僕の番号でケツから2番目です。


…いやぁ、マジで目の保養になりましたね。

出玉においてももちろんそうなのですが、結局、沖ドキのシマも開店から1時間くらいで全台埋まって、閉店近くまでほとんどの台が稼働しているって状況の中で、よくある若い人たちが動画を見ながらロボットのように虎視眈々と…っていう感じではなく、常連さんたちで和気あいあいと楽しみながら打っている、なんだろうな…地元に帰って打ちに来たような(?)ほのぼのとした雰囲気がすごく良かったんです。


沖ドキは初代からコアなファンが多く、どのホールにも毎日打ちに来ている常連さんっていたじゃないですか。ココの常連さんたちも多分そんな感じだと思うんです。だとしたら、ココの常連さんは超恵まれているなって。いや、だって、こんな状況が良いホールで、仲間、友達、ご近所さん、カップルで、隣同士で純粋にパチスロを楽しめる環境…まして都内で、他にないですよ! 常連さんを大事にするホールとの相思相愛の関係性が綺麗に成り立っているからこそ、なんでしょうね。

あの仲間に入りたい!(笑)


~~今回のまとめ~~

・出玉状況、大当たりの履歴を見る限り、全台設定56。下手したら全6もあったかも⁉
・抽選人数少なめ
・沖ドキ!DUO打つなら断然0の日
グループ全体で2と9の日が強いらしいので、そちらも気になる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

KEN蔵 @pon10su777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?