見出し画像

料理研究家リュウジが選ぶおすすめ冷凍餃子ランキングはコレ!

料理研究家のリュウジが市販で販売されてる冷凍餃子を食べ比べて、忖度なしのレビューと評価を自身のYouTubeチャンネルで動画配信しました。

そのときのレビューと評価をまとめましたので冷凍餃子を購入する際の参考にしてみて下さい。

レビューのコメントと評価は料理研究家リュウジによるものです。

採点基準は値段も考慮に入れております。冷凍餃子以外にもチルド餃子も用意しての評価となりました。

料理研究家リュウジが作った3種類のタレが絶品なので作り方を掲載しておきます。

醤油タレの作り方:

醤油2、米酢2、ラー油適量、味の素2振りで完成。

米酢だと少しマイルドになり、味の素を振ると醤油と酢のカドが取れます。

酢胡椒塩タレの作り方:

米酢大さじ2、挽いたばかりの黒胡椒たっぷり、味塩適量で完成。

味塩だと旨味がついて酢の刺激が和らぎます。

味噌タレの作り方:

ハナマルキの田舎みそ大さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、味の素6振り、水大さじ1、すりおろしニンニク5g、いりごま2〜3ツマミで完成。

味の素は味噌と醤油のカドを取りまろやかになる。ニンニクは1/3〜1かけ。水は味噌を溶くような感じで加える。いりごまは手で擦りながら入れる。

味噌タレは料理研究家リュウジが餃子フェスで使ったタレで、評判がめちゃくちゃ良かったそうです。味噌タレは冷凍餃子ならなんでも合います。

それでは全14品のレビューと評価をどうぞ。試食した順番に掲載してます。


1.餃子計画
いちど食べたらやみつきになる餃子

値段:298円
レビュー:普通に美味い。基準点の味がする。とにかく普通の餃子。
評価:B+


2.トップバリュベストプライス
羽付きギョーザ

値段:178円
レビュー:めっちゃ美味しい。肉汁が出るような感じでジューシー。これでこの安さはヤバい。
評価:A+


3.味の素
黒胡椒にんにく餃子

値段:288円
レビュー:本当に黒胡椒にんにく餃子。これは酢胡椒塩タレだ!トップバリュの羽根付きギョーザより全然美味い。醤油の香りを付けちゃうと微妙。酢胡椒塩タレならS評価。これは酢胡椒塩タレ。
評価:A+


4.味の素
生姜好きのためのギョーザ

値段:208円
レビュー:めっちゃ美味い。これは醤油タレだ!冷凍餃子は対応したタレがある。生姜がめちゃくちゃ香る。
評価:S


5.味の素
黒豚大餃子

値段:998円
レビュー:肉のパーセンテージが凄く多い餃子。下手な中華屋より全然美味い。ちょっと焼売っぽい。こってりしてるからこれは酢胡椒塩タレ。酢胡椒塩タレになった瞬間、味のトーンが1個上がった。値段が高いのでこの評価。
評価:A


6.味の素
海老大餃子

レビュー:これは美味い!食感が最高。意外とさっぱり。エビのプリっと感が出てる。どこの需要なのかなってところもある。ただ総合点で言うと全然味の素の生姜餃子で良かった。
評価:A


7.餃子計画
グルテンフリー野菜ギョーザ

値段:298円
レビュー:思ったほど悪くない。野菜だけにしては美味い。グルテンフリーで食べたい人には良いかも。その中ではマジで美味いと思う。ビーガンじゃないから肉入ってたほうが美味いと思う。
評価:B


8.ビビゴ
王マンドゥ

値段:428円
レビュー:でかい!やっぱり美味いわコレ。皮の感じが過去1。韓国製品だからちょっとだけ旨味が足りない。味噌タレをかけると究極完全体になる。味の素の生姜餃子には勝ててない。タレに左右される餃子。
評価:A+


9.大阪王将
羽つき餃子

値段:258円
レビュー:ん?あんま美味くない。付属のタレが美味くない気がする。リュウジが作った醤油タレに変えたが美味しくない。旨味がない。もう一度焼き直して食べてみたが、奥行きがちょっと足らない。皮に張りがなくてパリッと感も少ないし肉感も少ない。大阪王将の餃子は店舗で食べましょう。
評価:C


10.味の素
ギョーザ

値段:238円
レビュー:溢れる笑み。これかなぁ。やっぱ売上トップは強いな。完璧。生姜も美味かったけどベースこれだね。味のベースが良すぎる。どんなタレにも合うように設計されてる。トップオブ餃子。
評価:S

冷凍餃子以外にも4種類のチルド餃子も食べ比べて評価してましたが、どれも評価Cと総評は不味い、冷凍のが全然美味い、冷凍を買えとのことでした。

ちなみに評価したチルド餃子は、日本ハムの羽つき餃子、ベストプライス(イオン)のチルド肉餃子、ホソヤのチルド贅沢餃子、トップバリューの焼きギョーザです。

冷凍餃子に関しては味の素が最強です。同率でSランクが2個あったけど、好みに合わせていただけたら良いですね。

料理研究家リュウジ的には、3位が王マンドゥの餃子、1位は同率で味の素のギョーザ・生姜ギョーザという結果でした。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!