見出し画像

スマスロからくりサーカスを打ってみた感想・狙い目・設定判別・ヤメ時・攻略等

残り10

こんにちは。現役パチプロ式です。

私自身、パチンコよりスロットのほうが好きであり、パチンコのほうが低投資で大勝ちしまくれるのにスロットばっか打ってしまいがちです。

さて、私はパチンコもスロットも教える立場のパチプロ・スロプロとして、スマスロ史上最高の激荒台でなおかつデキレ要素強すぎて苦手なサンキョーメーカーのからくりサーカスを二日間打ってきました。

イベント日のデータでは、ほぼ全台がマイナス一万枚以上(それ以外もグラフでマイナス9000枚)など、高設定が少なからず入っていそうな日であってもなかなか勝てない相当厳しい台だと感じています。

サンキョーメーカーのスロット機は、ゲーム数による抽選などが多く、また赤系演出も外れやすいため、デキレ要素が強いと言うのはサンキョーメーカーのスロットを長く打ってる人だとおわかりいただけると思います。

しかし、今回のスマスロからくりサーカスはデキレだけではなく、自力感のあるゲーム性とも思えました。

なぜなら、

チャンスゾーン(機械仕掛けの神)は小役2連やレア役などで当選。
激情ジャッジ中は小役などでチャンス、最終ゲーム小役は確定など、引きにおける要素も十分強いです。

これから、スマスロからくりサーカスを打とうと思ってる方で、どんな風に打っても完全確率だと思ってない方は、CZ激情ジャッジに引きを集結させてほしいと思います。

(※完全確率主義、設定の機械割が全てだと思う方は、チャンスゾーンも激情ジャッジもフルウエイトスライド打ちで消化してれば良いと思います。)

AT引き戻しゾーン中スイカによる引き戻し
特化ゾーンでの上乗せ
スイカでの上乗せ
激情ジャッジ3回成功時
上位ATチャンス(期待度50パー)

まあ実は私、上位ATチャンスである運命の一劇を取れただけで、運命の一劇がどこから始まってるのか分からず失敗させてしまいましたが、そこまで行くのもめちゃくちゃ大変な台なんです。

ちなみにこの運命の一劇も、4ゲーム間で小役やレア役を引かなければ厳しいので、小役を引くレバーオンが求められます。

前置きはここまでにして、立ち回りハイエナでの狙い目、そして攻略要素等書いていきます。

1.天井・ゾーン狙い目・ヤメ時について

各種解析サイトに出ていることなので、大まかに解説していきます。

◯天井

チャンスゾーン天井が液晶内ゲーム数メーターで1200以上ですね。レア役からのゲーム数加算などもあるのでだいたい700〜800ゲームくらいでチャンスゾーンに必ずいきます。

ちなみに、画面のゲーム数メーターが前回1100G以上ハマった場合は次回の天井が短縮され、画面の数字300Gに短縮されるので一つの狙い目となります。

また、チャンスゾーンを四連続スルーすると、次回チャンスゾーン当選でAT直撃となります。

AT間天井では、AT間2500G(実ゲーム数)でAT当選+成功確定の激情ジャッジとなりますが、そこまでAT確率がハマることはなかなかないと思ってます。

◯ゾーン・狙い目

天国モードがあるので、AT即やめ台などは十分チャンスです。
また実践上、前回モードがどうであろうと、100G以内でのチャンスゾーン当選は目立っていました。

前回700G以上のハマり後の台は、天井短縮で画面300Gでチャンスゾーン当選となり狙い目です。

それ以外ではチャンスゾーン当選までのゲーム数は設定によってブレるので、特に狙い目となるゲーム数はなさそうです。
各種天井(CZ間・AT間・CZスルー回数)が近ければってところでしょうか。

◯ヤメ時

AT終了時は、それこそ前回の当選ゲーム数(画面上の)を思い出して、1100G以上とかなら、短縮天井の300Gを狙ってみるのは全然アリだと思いますし、70Gくらいで来るチャンスゾーンの抽選・演出だけチェックするのはわりといいと思います。

勝ってるうちにやめたいとか、もう飽きた、心折れたという方は即ヤメでも良いと思います。
自身の判断です。

2.【有料】チャンスゾーン等の攻略打ちについて

さて、私自身ここんところをデキレ要素も含めて色んな打ち方を試して検証してきました。
小役さえ引けばいいところ、レア役を引けば良いところは自力で行けるのかと。

まあところどころバグ打ちも使ってやってみました。

このからくりサーカスという台は今までのサンキョーの台に比べるとデキレ感がそこまでない、むしろ小役引けばチャンス、レア役引けば継続など、自力感、引きゲーによるところも多々あるんですね。

それなら、私のバグを用いた攻略打ちや、機械的性質を利用した打ち方が極めて使えるわけです。
なんせ、小役を引きたいとこで引けば良いだけですから簡単ですよね。

私が過去からずっとしてきた研究がめちゃくちゃ活きるのが、この激荒スペック最強最悪のスマスロからくりサーカスです。

ちなみに私チャンスゾーン30回以上やってますが、ほぼ成功・突破してます。
一回だけ失敗したのみなんです。(打ち初めて最初の方に)

二日目はチャンスゾーン15回くらいやって全部成功してます。嘘じゃないですよ笑

そういうところからもデキレ云々よりかは、自力・引きというのが大事になってきます。

たとえ56確などの高設定台であっても、ただぶん回せば普通に負けると感じます。

では、ここから私のチャンスゾーンや激情ジャッジなどの打ち方・攻略法を詳しく教えていきますね。
※あんまり多くの人に買って欲しくないのでめちゃくちゃ高値に設定しておきます。

ここから先は

2,622字
この記事のみ 残り10/10 ¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?