見出し画像

【メンバー限定】北斗の拳 強敵 ラッキートリガー(LT)パチンコ甘デジ新台攻略【スペック・狙い目】

皆様こんにちは。
パチプロ式です。

さて、今回は

パチンコ新台のラッキートリガー機第一弾

というところで、また新たなスペック要素が出てきたゆえに
攻略検証の気合も十分高まっております。

北斗の拳ラッキートリガーの甘デジ機を打った感想としては

「意外とやれそうなスペック」

正直かなり荒いんじゃないかと思ってましたし、
ラッキートリガーに突入できなければ勝てない台だと思ってましたが

初当たり時の振り分け50%の確変さえ取れれば
70パー継続のラッシュを打ててそこである程度出玉を回収できます。
(ラッキートリガー入らずとも)

319とか最近出てきたMAX機レベルの荒さを甘デジに見せかけて出してきたのではと思いましたが、
そんなことはなく、甘デジにラッキートリガーという仕様がついただけだと感じました。

まあそんな台を
「勝つためにはどうやって攻略していけばいいの?」

ってところを、データ分析や実際に私が打ってみて得た経験則からお話していきます。


1.北斗の拳強敵ラッキートリガーのスペックや演出・カスタム等について

まずは北斗の拳ラッキートリガー機を打つ前に、しっかり機種のことを知りましょう。

履歴データで攻略するために解析サイトで要チェックするべき事項を挙げていきます。

・大当り確率(ヘソ・電チューともに)
・大当たり振り分け(主にヘソ)
・電サポ回転数(ラッシュで抽選受けれる回転数)

基本これだけです。

ただ最近は上位ラッシュがあったり、ややこしいスペックの機種も増えていますから、

ゲームフロー

なんかもチェックしておくと、何が起こったのかわからず慌てるなんてことが減ります。

メーカーは北斗と言えばのサミー(Sammy)さんです

◯大当り確率
・通常時→1/99.9
・確変中(右打ち中)→1/45.2

一種二種混合機とか、若干複雑な機能性のモノもあったりしますが、
・通常時確率
・右打ち(時短)の確率
・確変(ラッシュ中)での確率

と、この3パターンくらいしか基本ありませんので安心してください。

◯大当たり振り分け

これは引用させて頂きます。

https://p-town.dmm.com/machines/4503より引用

通常時は当たれば50%でラッシュに入るし、確変じゃない時は時短とかつかないし、出玉も変わらないというところですね。

で、ラッシュ中は振り分けがたくさんあって悩ましいかもしれませんが、
別に大したことないです。

出玉が違う当たりが数種あるだけですね。
で、右打ち中の当たりの10%
無双転生ラッキートリガーが発動して
HYPER強敵ラッシュってやつに入るんです。

何も難しいことはないです。

で、通常の強敵ラッシュは
50回転+残保留4回

しか抽選を受けられないのに対して

HYPER強敵ラッシュ時は
130回転+残保留4回

の抽選を受けれます。

右打ち中の確率は一律
1/45.2
ですから

約95%の継続率を誇るラッシュとなるわけですね。
残保留ももちろん1/45.2なので、全然引き戻しも狙えますが
おそらく引き戻し前にラッキートリガーにいても、通常のラッシュに戻ると思われます。

1/45.2134回転も抽選受けられると考えると、全然終わらなそうに感じますよね!

まとめとして、ゲームフローを見ておきましょう。

https://p-town.dmm.com/machines/4503より引用

まさに無想転生の名にふさわしい最強のロングSTですね!

今別に言う事じゃないんですが、私北斗シリーズ別に好きじゃないです。笑

パチでもスロでもケンシロウ戦ってんなあ、としか思いません。

2.北斗の拳 ラッキートリガーの履歴データ・グラフ波理論的攻略・狙い目は?

さて、本題はここからですね。

先程のスペックの説明から読んだ情報を元に
履歴データを読み解いていくのが私のパチンコ攻略手法です。

そして、私がやってるこんな攻略法が一般的ではない、ということを知っておいてください。

メンバーシップの会員の一部に、この履歴データで当たる回転数を予測する攻略法が世間一般的であるように解釈してる方もいるように思います。

私の攻略云々よりも
まずは普通に何度か攻略法抜きにして、1円パチンコをある程度長く打ってみてください。

それくらい事前にしてないと、パチンコ攻略法の中で遥か上のトップクラスの独自理論攻略法を理解出来ないと思うんです。

初心者の方にもわかりやすく説明しているつもりですが、

パチンコ未経験の方が私の攻略法に手を出す必要は全くないと思います。

だって、世間一般的にパチンコの勝ち方
完全確率であるという認識の下でのボーダー理論期待値稼働、または遊タイム狙い期待値稼働しかないんです。

私がそうは思ってないから独自で研究して、うさん臭い攻略法を有料で出してるに過ぎないわけです。

詐欺師だとかしょっちゅう罵られてる人間ですからね。

さておき、
まずは履歴データをしっかり見れるかどうかですね。

色んなデータランプがあるので一概には言えませんが、

□当たった回転数(だいたいでも良い)
□連チャンだったのか単発だったのか

は、最低限把握できないと何も始まりません。

攻略法(メンバーシップ)を購入しました!


理解できなくて諦めました!勝てないので通報しました!

ってパターンをたまに喰らうんです。

なので、データランプにあるグラフや数字が何を表しているのか、じっくり見てみる、わからない部分は(私にでも)聞いてみる、ってことをしてください。

で、履歴データ上で連チャンしてるなら今回の北斗の拳は時短がついてないので、
必ず確変と言えますが、

単発=通常振り分け 
とは言えませんので注意です!

確変スルーもそれなりに起こりやすいですからね。
たかが70%継続であり、
確率で考えても
50回転ちょいで1/45.2を普通に引けるかというと難しいです。
しかも振り分けが多い分荒振れやすいんですね。
(エヴァのラッシュは振り分け100パーだけどデキレ感あってちょっと変)

で、私が推奨する重要な狙い目としては大きく分けて2つ

ここから先は

3,091字
この記事のみ 残り3/3 ¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?