見出し画像

#16 本部長(1歳0ヶ月)の朝のルーティーン

本日は本部長(1歳0ヶ月)の朝の茶事をご紹介。

だいぶ夜通し寝るようになってくれたが、20時頃にはご就寝のため、本部長の朝は早い。

目覚め良すぎメガシャキボーイ

6時頃 起床

アキャー!といってベッドの柵につかまり立ちをして仲間に入りたそうにこちらをみている。

マイアミがピックアップして、大人ベッドへカモンイン。

まずはぱちおの保湿マスクをむしりとる。

マスクゴムパッチン待ったなし

マスクを取り終わった頃合いで

丁寧な暮らし(朝から白湯)

と、胸を開け、トントン。

授乳がおわると、ご機嫌本部長。
振り返りざまに意気揚々と、二度寝しているマイアミの目をほじる。

どんなときも感謝を忘れない
それがマイアミスタイル

マイアミが起きたことを確認したら、回転してぱちおの左胸にダイブイントゥ。

多忙な本部長

このままニタァとしながら二度寝することもあるが、起きた場合…

天を指差し…

これぞ天上天下唯我独尊

恐ろしいかな、天窓をあけろと所望しているのだ。

本部長にリモコンを渡し、スイッチを押してもらうと、なぜか寝室にあるプラネタリウムか?といわんばかりのデカデカとした天窓がウィーンと開いていく…
その様をみて本部長はキャッキャウフフ!と同時に、大人たちは強烈な日光により灰化。

サラサラサラサラ

その後、枕元のカーテンをバサバサと開けて追い討ちの日光とハウスダストのシャワーを浴びせてくれる。

#7において、
カーテンを洗うと豪語したぱちおだが、
謎に左側のカーテンだけ洗って力尽きた

その際、私のふかふかKoala枕を踏みつけ、窓の淵につかまり立ちをし、お隣さんへ窓越しに濃厚めな挨拶のチッスを執り行う。

窓ちゅば🫰(流行るかな

さらに窓をバンバンと殴打しながら足踏み行進で朝の体操第一〜!

前世はうどん職人だった説

大体その時に二度寝気味ポヤポヤのぱちおは髪や顔が踏まれるのだが、先日ついに鼻を横向きに踏まれ、そっと鼻血を出した。

ツーーーーン!

人生でも鼻を横から轢かれたのははじめてで、最初は鼻血だときづかなかったが、のちに喀血しあのツーンは鼻血だったと悟る。

もしかしたら先人がいらっしゃるか

その後、ぱちおのサイドテーブルにあるものに突進し、ベッド上でのチキンレースが行われる。

どうか神様、落ちることへの恐怖を人間の赤子にもデフォルトで与えたまえ。(犬はあるらしい)

そして、だいたい7時半までダラダラしたい大人のエゴに付き合わされつつも本部長が限界を迎えた頃にマイアミによるピックアップ、朝の日光を浴びにベランダへ。

夜間授乳もちょくちょくあるため、これまではこのあと二度寝させてもらってたが、4月からの保育園スタートに向けて大人も子供も生活リズムを整え中。

同じ時間にぱちおもベッドメイクを軽く施し、起床。本部長の朝ごはんを用意。

そんな本部長の朝のルーティーンでした☆


追伸
そろそろ保育園もはじまり、仕事も復帰していくことになるので少しずつ社会復帰に向けてウォーミングアップをはじめようと久々にMacを開いたら、画面をぺたぺたタッチしてあれ?動かないなー(iPadラブ生活の代償)ってなってるくらいボケてるのでたぶん使い物にならないと思いますが関係者各位、対戦、よろしくお願いします!

おしまい⭐︎

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?