見出し画像

食べラーがラーになる日

食べるラー油にハマっている。
10年前くらいに流行ってた気がする、あの食べるラー油だ。先週買ったばかりなのに何かとつけて「このおかず、食べラーと食べたい」と思っていたせいでかなり減ってしまった。

減るのはいいけれど食べラーをおかずにしていたからラー油ばかりが残ってしまってもう「食べ」要素が消えてしまった。

何なのかよくわからないけどあのジャリジャリのニンニクか何かをふんだんに食べたくて、欲望のままにふんだんに食べていたせいだ。わたしはたゃちゃんなのだろうか。
(たゃちゃん:うちの小さいぬいぐるみで 自分の天真爛漫な無邪気さと素直な欲望をど真ん中に持つものの象徴として扱っている)

こういうところで大人の化けの皮が剥がれる。
あーはい自立した大人ですがみたいな顔で年相応のほうれい線をたたえているのに、すべきとはコツコツせずに後回しだし、お皿洗いも溜めるし、モノももとに戻さない。幼稚園児の頃から変わらない人間の本質が透ける。

食べるラー油にしても多分私はラー油には興味なくて、あの油っぽいジャリジャリだけを見つめてる。予想すると食べラーがたとえ辛くなくても別に文句ない。ジャリジャリしていれば。

食べラーをラーにしてしまわない大人になりたかったけどね、もう無理だね。今はラーを持て余している。新しい食べラー買いたい。

ラー。ジャンプのキャラならこの本質なのに余り物みたいなキャラ、好きなんだけどな。ジャリジャリと合されたのが運の尽きだな。かわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?