見出し画像

パチンコその日暮らし4日目

みなさん今日はいくら勝ちましたか?私はあれ以来パチンコが怖くて打ってません。

今日は私のパチンコ以外の得意なことついて話したいと思います。

自分の得意なこと、それは『諦める』ことです。『諦める』ことに関しては他者の追随を許さないという自負があります。

金欠だけどパチンコが打ちたい時、向こう1週間の食費を諦めます。

日給1万をちらつかせられれば、週末だらだら惰眠を貪る権利を諦めます。

自分の性格を否定されたら、2年間の友情を諦めます。

もう少しで当たりそうという謎の確信があれば、電気の支払い料金を諦めます。

『諦める』という行為はわかりやすい目先の快楽を取って、恒常的な安寧を切り捨てるものです。

時給881円のバイトを早引けしてパチンコで時給2万を得る。

目の前の1本のタバコを吸いたいがために、数十年後の寿命を捨て続ける。

一瞬のハラハラドキドキのために、あらゆる知人からの信頼を失いまくる。

しかし自分の中に『諦める』ということに後ろ暗いものはありません。

色々なものを諦めてきたけど結果的に楽しい人生送れてます。

人生においてこれ以上のものが見つからないであろう楽しみをパチンコに見出せました。

みなさんも人生の重大な岐路に立った時ひとつ『諦める』という択を持ってみてください。

いつでも諦められるという余裕が自分の行動に幅をもたらしてくれることでしょう。

色々諦めた結果大学の友人ほとんどいなくなったけど毎日死ぬほど楽しいのでおすすめです。


最後に諦め続けた人間の末路を参考として挙げておきます。

画像1

ps.地元の友達で全翼98%を外した猛者がいました。みんなも激アツ外しには気を付けよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?