パチンコの釘

よく釘調整などって言葉を聞きますよね。

規則的にはパチンコの釘はいじったらだめです。

これは絶対です。バレたら終わりです。

まあひと昔前は警察とまあこれぐらいわって感じでいじるのが当たり前で警察もまあまあって感じで

ここ数年で急にその釘に関して警察庁が問題視してきて不正機の撤去を始めました。

まあそれでCR機ってのが無くなりP機になったんですが。

でも実際なところ年数も経てば釘も脆くなってきますのでメンテナンス程度のいじりはオッケーになってるんですがそれをガッツリいじるのはNGです。

とか言いながら殆どのホールが未だにやってるんですがね笑笑

これまた足並みが揃わないパチンコ業界。

ガチ系の番組で釘のことも触れることができなくなり釘の説明もできない、パチンコ雑誌は結構きついです。

まあ、ガチ系のみですがね!

結論から言うといじってもいいけど考えれよ?みたいなところなんですかね。

個人的にはこれをもうしっかりと明確化した方が良いと思うんですがね。

でもパチンコの勝ち負けって釘が全てなんでね。

ホールも釘で経営してるようなもんなんで。

これまた難しいことですよね。

まあそこで設定付が出てきたんですが!

まあそれはまた今度のお話と言うわけで。

※個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?