見出し画像

4月18日(土)の日記

調査開始46日目。
朝から強めの雨。自宅トレーニングしたり「王様のブランチ」とかをなんとなく観た後、雨が止んできたので教えてもらった「北欧、暮らしの道具店」のSpotifyプレイリストを聴きながら散歩。意外と日本のアーティストの曲が多くて、なんだか友達のプレイリストを聴いてるような自然な感じの選曲で良い。

散歩の途中で東覚寺を通り過ぎる。仁王像に貼られた大量の赤紙が現代アートのようだ。ちなみに体の悪いところに赤紙を貼るとその部分が治癒するといわれている。

画像1

さらに途中でタイムリーな名前の会社の看板があったので思わず撮った。

画像2

やっぱり外に出ると色々発見があっていい。

家に帰ってRainbow Disco Clubのオンラインフェスにチケット代2,000円を払って参加。寺田創一氏のハウスセットがむちゃくちゃ心地よいし、ハッピーな気分になった。RDCは前々から行きたいと思いつつ行ってなかったフェスなのでこういう形でも参加できて良かった。

画像3

その後、本当はDJ配信の予定でとあるケーブルの到着を待っていたのだけど、ケーブルが届いて繋いでみたけど上手くいかず、いまどきFirewireのオーディオインターフェイスには見切りをつけることにして、amazonで新しいものを発注。月曜着予定。とりあえずDJしたい気持ちをMIX音源録音という形で昇華させる。DJ配信用に考えていた明るい感じのDISCO MIX、結構いい感じに出来た。

途中でABBAのGimme! Gimme! Gimme!のRemixを入れているのはこのFOLAMOURの回のBoiler Roomが好き過ぎて。

夜はRDCを戻ったり、Blockfmのオンラインフェスを覗いたり、友人と電話したり、ちょっと長めのノウハウ系note書いたりして、最後に「ゲームオブスローンズ」観て寝る。

自宅BGM

RDCのLicaxxxが掛けてた曲。かっこ良し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?