見出し画像

「やりかけ」を許す。

「やりかけ」を許す。

全てがプロセスなら、、全部やりかけでいい。

今日の設定変更手帳のサキコ語録。

ガーン!!!!

「やりかけ」を許してなかった自分に気づく。

やりかけてる事は日々たくさんある。。

作ろうと思って図書館で借りてきたカゴ編みの本。

読みかけの本。

始めようと思ってアカウントだけ作ったSNS。。。

編みかけの編み物。

断捨離しきれてない家の中。

張り替え切れてない襖の紙。

漆喰を塗ろうと思って、マスキングだけしてある2階の壁。。。

家の中を見渡すだけでも、やりかけの山!!!

「やりかけ」=「やらねばならない事」

初めはワクワクの軽いエネルギーでやり始めたはず。

でも母ちゃんは何かと忙しい。

そして私は、多血質よりなので、どんどん気がうつる。

興味のある事が多い!!!

途中でほったらかされた「やりかけ」さん達は、「やらねば」さんに変わって行き、

どんどんエネルギーが重くなる。。。。

ほんで中途半端な自分が嫌になってくる。。

「やりかけ」は全てプロセスなのだ。

やりかけを許してあげる。

でも、結局ほったらかしでオッケー👍

ていう訳でもない。

自分が気持ちいい空間で、気持ちよく暮らしたいから。

やりかけている自分を責めない。

そこには、やり始めた自分 もいてる。

今日はやりかけのモノをノートに書き出して、なぜやり始めたのか??

で、結局どうしたい??って自分に聞いてみよう。

全てはプロセス。

感謝。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

#朝の感謝ワーク
#設定変更手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?