創作「lim」

A:おお。え、何その服
B:あ、これ、パジャマ
A:パジャマで来たん?
B:え。あかんの?
A:いや、あかんことはないけど


A:何、そのプリント。モグラ?
B:ああ、ネバヤンのグッズよ、これ。クマね
A:すごいな。なんでそんな恰好で外出れんの?
B:そこまで言うなよ、ネバヤンにも失礼やぞ。何なん、あかんのか?
A:いや、そうは言ってないけど


A:え、靴、クロックスやん。寒ないん?
B:全然。あとこれクロックスっぽく見えるけど、ドンキのパチモンな
A:ああ、あれか。いや、俺ドンキ行く度に『こんなパチモン丸見えみたいな奴誰が買うねん』と思ってたけど、お前か。あれ買うの
B:なんやねん。ええやろ別に
A:いや、あかんとは言ってないけど

A:痛!なんやねん、急にしばくなや
B:お前それやめろ
A:え、何のこと
B:その『いや、あかんとは言ってないけど』っていう奴やめろ
A:いや、それは…
B:お前のそれまでの言動がもう『あかん』って言ってるようなもんやねん。やからこっちは「ええやろ」とか「あかんのか?」とか言うてんねん。こういう時にお前が返していい言葉は『いや、別にあかんとは言ってないけど』ちゃうねん。『ええで』とか『アカンくはないけど』とかやねん
A:いや、一緒やん
B:お前マジか。それ本気で言ってんのか?
A:一緒やろ。「あかんとは言ってないけど」と「あかんくはないけど」は
B:全然違うわ。アホ過ぎるやろ。一回家帰って休め
A:なんでそこまでせなあかんねん
B:あのな。お前それまで一言も「アカン」って言ってないと思ってるんやろ
A:うん
B:そこやねん。言ってんねん、お前
A:いや、言ってないやん
B:じゃあ分かった。お前その首に付けてるそれ、どこで買ったん?
A:ああ、これ?これクロムハーツやで。丁度あそこのデパートやったかな。めっちゃ高いけど、カッコいいから買ってん。一目ぼれ
B:いや、え、なんで今日それ着けてきたん?言っとくけど、世の中のほとんどの女子、クロムハーツ嫌いやで
A:そんなことない
B:クロムハーツ嫌い、というか、「ここぞという時にクロムハーツ着けてくる男」のこと嫌いやで、女って
A:いや、お前女のこと、別に知らんやろ
B:いやいや、分かるって、そんくらい。え、マジで、なんでそんなん着けてきたん?
A:そんな言わんでええやろ
B:はい!お前は今、俺が「クロムハーツをおしゃれやと思って着けてる男はアカン」と思ってると思ってるやろ?
A:まあ、あそこまで強めに言われたらさすがにな
B:いや、別にアカンとは言ってないやん
A:え、でもあんなに言ったらもうアカンって言ってるようなもんやん
B:それそれ!それそれそれそれ!!!!1分前の俺の気持ちそれ!
A:あー
B:な?アカンとは口に出して言ってなくても、それまでの言葉とか口調がもう「アカン」って言ってるのと同じことやねん。だから、「アカンって言ってないけど」じゃないねん
A:あー、なるほど
B:でも「あかんくは無いけど」って言ったら、アカンくはないってことになるんよ。それまでの言動がアカンって言ってるのと同じことやとしても、アカンくないって断言したら、そっちが本当になるから
A:なるほど。あくまで、はっきり口に出した結論の方が正解、っていうことか
B:そういうこと
A:なるほどな。分かった。次から気を付けるわ
B:ホンマにな。今後気を付けた方が良いぞ

A:じゃあ、さっきの、俺のクロムハーツについては、お前の嘘の感情ってことやんな
B:まあな。実際、そのネックレスはカッコいいよ
A:だから、お前は嘘で「アカン」って言ってたってことやんな?
B:まあ、そやな。嘘ついて、アカンって言ったのと同じこと言ったから、つまりは嘘で「アカン」って言ってたってことになるな
A:今日、合コンするって言ってたやんな
B:そうやな
A:お前、その恰好、アカンで
B:え?
A:だから、その恰好で合コン行くの、アカンで
B:は!?お前『アカンとは言ってないけど』って言ったやん!
A:ちゃうねん。お前、全然わかってないわ
B:は!何が!?
A:確かに「アカンとは言ってないけど」って言ったで。それで、そのせいで今論争になったけど、この言葉で気にしてほしいのは、アカンって言ってるか言ってないか、ではないんよ
B:え?
A:「けど」やねん。「アカンとは言ってないけど」のここ。「けど」の部分
B:はあ
A:な?じゃあ、店着きました、女の子たちいます。お待たせ~とか言って俺ら着きます。そしたら片方パジャマやねんで?変なクマみたいなん胸にプリントされてる奴来たら、引くやろ
B:おい俺のことは良いけどネバヤンのことは悪く言うなよ
A:ネバヤンが悪いとは言ってない。悪いのはこんな時に上下グレーのスウェットで来るお前やねん
B:また言ってないとか……
A:向こうお前にドン引きするやん。それ俺にも影響すんのよ。トータルで見て、結果、お前のせいでこの会が終わんのよ
B:え、待って。じゃあ、俺がパジャマで来たせいで、今日の合コン、俺ら二人とも失敗するってこと?
A:そういうことやな
B:じゃあ「アカン」やんけ!!!!

A:は?
B:お前さっき「アカンとは言ってないけど」の「けど」が大事とか言ってたよな?
A:うん
B:それ以前に、アカンやん!失敗するんやろ?
A:うん
B:アカンやん!!アカンって言えや!なにが「アカンとは言ってない」やねん!アカンやん!
A:いや、ちゃうねん
B:なにがちゃうねん。アカンやん!
A:ちゃうねんちゃうねん。さっき「アカンとは言ってないけど」って言ったやろ
B:うん
A:その「けど」の続きは「限りなく近いぞ」やねん
B:は?
A:だから、「アカンとは言ってないけど、限りなくアカンに近いぞ」ってことやねん
B:え?
A:だから、ゴルフとかで言うなら、カップには入ってないねん。カップインはしてないけど、穴までもうあと2cmとか。あとはパターでコツンってしたらもう入るのよ。それか、ちょっと強い風が吹いたらもう入る、みたいな
B:……
A:だから正直、四捨五入したら、全然アカンで、そりゃあ。でも気遣って「アカンとは言ってないけど」って言ってんねん
B:……
A:「けど」の続きも、優しさで省略してんねん。もうこの際言うてまうけど、マジでこんな格好で来られるくらいなら、来ん方がマシやで
B:………
A:電車とかバスとか使って来てくれたやろうから、交通費とかかかったやろうし、飯代も先に出してるから言いづらかったけどさ。正直来てほしくないもん。こんなやつ
B:…………そうか。なんやねん。それなら合流したタイミングで言うてくれや
A:それはゴメン
B:いやいや、俺が悪いんや。ほんまにすまんかった。じゃあ、人数は一人減ってまうことになるけど、三人で楽しんでくれ

A:…いや、帰れとは言ってないけどな
B:俺も帰るとは言ってないけどな!!!!
A:え?
B:集まった四人の中で誰よりも飲み食いして元取ったんねん!お前は女とうつつ抜かしとけ!!
A:お前、やっぱ帰れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?