こんにちは!
あゆみはゆっくりですが、着々と進めています!

先日は愛知県の大府にあります、”ノッポさんのデイサービス”にお邪魔してきました。

ノッポさんとは、奇跡的なご縁でして、ハッシーさんこと、ベトナム ハノイの介護福祉士さんのオンラインイベント「世界をつなぐkaigoカフェ」でグループ分けされた時にたまたまご一緒させていただきました。

それをきっかけにこのクラファン のこと、今後の事業のことをお話しさせていただき、デイサービスに訪問させていただく縁をもらいました。

本当に、会いたい人に会えて、助けてもらえる。

この巡り合わせには感謝しかありません。

ノッポさんも、介護業界を変えるべく様々な発信をされてますので、ぜひご覧ください!

その発信されている一つ、
介護情報誌クレセントのお話を中心にお聞きしましたが、ほんと面白い。

今、介護業界はそのサービスの質と種類を増やそうとしています。介護施設に合わせて、自費サービスやその特色を活かした商材を利用者さんに提供できるように進めています

しかし、保険という特殊な環境でサービス提供をしてきたので、生活用品などの販売は苦手な人が多いですよね。

でも、民間企業はどうかというと、高齢者が増えている日本の市場ではどの業界も高齢者に対してどうやってアプローチしていけばいいのかすったもんだしています。

そこで、民間と介護業界を繋げる情報誌こそがクレセントなんです。

このクレセント、今は愛知県だけにしかないのですが、この情報誌を活用して、皆様の地域の発信を行い、その土地にある民間企業と介護事業所、そしてそこに住んでおられる人たちを繋ぐ手段になればと考えています。

おっと、これ以上はまたしっかりと構想を練ってからお伝えしますね!

これからも医療介護業界が面白くなるように働きかけていきますので、皆さん楽しみにしていてください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?