糖尿病通院 「アレ」投入💉

今日も太陽☀️が眩しいZ‼️(定期)

逆光☀️☀️🤣

2023年最後の通院は最終日。
マスク😷持ったし、金持った💰笑
後はヘモグロビンa1cの数字が7.0を切って(これでも高い)有終の美を飾るだけ!

頼むぜおい!🤲🤣

と、お願いも🙏🙏

今回、暴飲暴食🐷で弱気です🥲

さて、病院🏥着

門松がお迎え🎍
竹もスパーン!と切られたヤーツ😊
今や主流の徳川家康派です(諸説色々有⚠️)

う〜ん🤔

でも微妙な飾り方じゃね?病院にある門松にしてはチープ🤣もっと「ドーン💥」って飾って欲しかったな!儲かっんだからさ(多分)🤣

「松枯れで 武田首なき あしたかな」
という唄なんか詩なんかわからんけどありますね!

簡単に言えば、家康が信玄の首切ってめでたい年明けだ🎉と言う意味なんだろうけど。

怖いなー😱

「IT屋、潰れて ぱぶろー首なき あしたかな」 
仕事なくなる〜😱

コレもっと怖い😱

自社を持ってるとはいえ、まだまだ安定してないすからね😭固定給!固定給!💰

しゃぶり尽くします 笑

もう、朝からネガティブだなぁ😅
ダメよ〜ダメダメ🙅(古っ)

ただ、その門松🎍飾り方が「出飾り」なんで、病気が良くなって早く退院できますようにとの意味もあるんかな🥹

病院らしい願いですね!🫶良い事やと思います😊

さて、長い話を元に戻そう🙇

病院入り口どーん!!🏥

「生命だけは平等だ!」カレンダー📅は

「配布終了」😌

やりますな!🤣流石です👍

マスク忘れもなく、無事に0次予選を突破ℹ️

あれ?めちゃ空いてね??

遅く行ったのに「30番」😅

君はガラガラ〜🎵(俊ちゃん風w)

総合病院やでぇ〜(ごめんなさい🙇‍♂️)
それにしても患者居なすぎじゃねw

まぁ、ど年末に病院なんて行きたくないか😢

まずは体重。
暴飲暴食した割には変わらず81.5キロ、血圧もだいたい正常でした☺️

お待たせしました!(待ってない?)
採血💉のお時間で〜す⏰

今日のスターティングメンバー発表!!📣

横綱級の三姉妹達は〜(失礼)

「お休み🎌」 チーン💧

美人技師さんと妊婦さんナース(お初)の2人体制でした😍

おいおい!お局ども(ごめん)はとっとと休みやがって 若い奴にやらせてやがるな 笑

ここでも胡散臭いなんかがあるんすかね🤣
あー、いかんいかん😆

ニブイチ!!🙏

今月はギャンブル🏇🚴以外、何かと引きがいいんで、願うことなく美人技師さんに当たる🎯

今の俺なら当然です キリッ!

採血を担当します「⚫︎⚫︎」です!よろしくお願いします!

顔も可愛い😍またなんとも、垢抜けてない「訛り」が更にかわゆい😍

助平根性丸出しの俺は、

ん?東北の方??と切り出すw

はい!岩手県なんですっ〜

な〜んて、飲み屋みたいな会話をして、「掴みはOK🆗」?で、次いこうと思ったら、

「採血の後はお小水ですね!お大事にしてくださーい!」だって

え!

えー😱!

速攻で採血🩸終わってた🥲

俺、ここでも厄介者なんですかね😓笑

オシッコ取って予約時間まで1時間強待ち😢

さて、ナニするか🤔

いつもはLAWSONでおにぎり🍙買って朝食をとるんやけど、時間あるんで

病院でボッチ納会🍽️🤣

LAWSON隣のコーヒー屋で贅沢なモーニング🍽️😊

じゃーん!
お馴染み、コンチネンタルセット!

あれ?なんかちがない?🤔
確認しないで、頼んだオレが悪いんやけど💦

スープ「ミネストローネ」、熟したトマトサラダにケチャップ🍅😱

唯一嫌いな「トマト」のオンパレード🤮

食えへんやーん😭😭😭

結局、トースト、タマゴ、ウインナーしか食べれずでした😢充分??🤣

値段は「1012円」😨

以前noteで1001円とか中途半端な値段にするなら、1000円ジャストにせぇ!って愚痴ったんだが、、

まさかの11円値上がり😱ジャストどころか、上乗せされてました🤣🤣

むかつくんで、お代わり無料コーヒー☕︎を三杯頼み、元取ろう精神を発揮しましたが、なんぼ飲んでも焼け石に水💦

お腹がたぷんたぷんになっただけでした🐷😅

会計🧮済ませて待ち合いへ。

あれ?さっき空いてのは気のせい?
色んなとこから、湧いてきて待合室はパンパンの12人待ちです😅

さっき、シケタ総合病院なんて言ってすみません!(言ってないw)

長い時間待たされ、診察👁️

ドア🚪をコンコンコン!失礼しまーす!!😆

先生が開口一番👄

俺の形見て苦笑😅😅

「どうしたの?スーツで決めて?」
「いつもより、格好良いじゃん!」だって笑

いつもより?💢は置いといて、
ここでも「成金風ファッション」を褒められた??😄

そんな、いつも適当だったかな?普通の人よりちゃんとした格好しているつもりだったが🤣

此処でも掴みは🆗🤣

先生「⚫︎⚫︎さん、どうですか?」

俺 「不摂生し過ぎて数字悪いかも?」

2023年12月結果

先生「a1cは7.3。変わらずです」
  「ちゃんとインシュリンしてる?」

俺「してまてーん」😅😅

先生「あかんすね!😅😅」

など、いつもの会話をして

俺が切り出す👄

「循環器でお高いレパーサやめましてん!

先生が「なんで?」って聞くから、

娘が受験でお金掛かって💦⚫︎⚫︎先生みたいな阪大医学部の天才と違って、馬鹿やから金大変なんですよー!

など、成金ファッション褒められたお返しに色々と先生を褒め称えるww

先生は気分良くなり(成功😁)勉強話などをしながら、レパーサの薬価を知らないんだよねぇ〜と言いながら、薬価辞典で調べてる🔍

先生「一本7000点!!」(7万)ってびっくりしながら、吉本新喜劇ばりのズッコケを見せてくれた(さすが大阪人👍)

先生 「無理やわコレ!よー1年もやったなー?」

俺「医療費破産です 笑」

すかさず、他の薬💊で良いのありましたら
おなしゃす!と言ってみると

悪玉コレステロールは悪くないし、追加しなくて大丈夫👌

ただ、多分変わらんと思うけど、「アレ」する??😁

先生、気分ノリノリ🤣(成功😄)

俺「アレ??🤔」
(因みに俺はジャイアンツファン⚾️)

先生は見本の薬💊を取り出し、

テッテレー!!

「オゼンピック〜」💉(ドラえもん風)

言ってません!

コレは俺が心の中で言いました 笑

オゼンピック

(注、写真はIT屋でパチリ)

※知らん方に簡単に説明申しあげよう(威張るなw)
オゼンピックとは糖尿病の治療薬で1週間に1回の注射製剤です。血糖値を改善するだけでなく、食欲を抑える効果や体重を減らす効果もあります。(Google先生から抜粋)

今、糖尿病患者でもないのに、魔法🪄の痩せ薬として使われてる例の「アレ」💉です。
一般の方は保険適用外で使用するので、高いですが、糖尿病患者は保険適用なので、費用は抑えられます。(まぁ高いけど、レパーサほどではなく、同一診療科での使用なんで在宅医療などの経費がお得です)

これまで、GLP-1製剤を他のインシュリンと併合で使ってきましたが、単体での使用は初めてです🍒☺️

「アレ」する?「アレ」しちゃいますか?💕
ノリノリで、秋に⚫︎神ファンが話していた様な会話をし、

超、盛り上がり🤣

俺「痩せた姿でお会いできるといいですね!」

と年末の挨拶で締め診察は終了☑️

後に待ってる患者おるんに、通常の3倍くらいの時間を要した 笑(ごめんなさい)

診察を引き上げる時も、先生が「IT屋って営業?」って聞くから、「なんでも屋」ですって答えると、「その業界の人ってスーツ着るんだね!笑」って、最後まで「成金風ファッション」を褒めて頂きました。ありがとうありがとう😊

会計🧮
あまり待つ事なくスムーズに。

じゃーん!

「22100円」💦
高いですが、他の薬をケチったおかげでこれでも少しお安くなりました😆

ニコニコ現金払い💸💸で薬待ち💊

LAWSONのレーコーキメながら待ってたが、これが長いのなんの😭

「41番」の呼び出しなんだけど、とっくに抜かれて、まいっちんぐまちこ先生状態🤣

結局、40分以上待ち。ようやく処方され病院を後に💊😭これにて2023年の定期通院が終了いたしました☑️

おしまい🙇‍♂️

今年もくだらない文章にお付き合い頂きありがとうございました。来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします🙇

良いお年をお迎えください🌇

ですが!!
俺の締めはまだまだぁ!!
コレからまたIT屋💻
今年は31日まであります😭
それでは行ってきまーす!🥺

オフィスの門松🎍

寸胴型ですね!(門松の本来の型です)真横に竹を切ることによって筒状になることから、中身がぎっしり詰まる(お金が貯まる)などと言われてます。やっぱオフィス街🏢なんですね!

金もうけ💰💰🤣

これで、ほんとに終わり🔚

長文ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?