糖尿病通院-アイスティー

はい!今日も出勤💻、、ではなく通院です🏥

今日も良い天気だZ☀️
糖尿病通院は2ヶ月ぶりですが、今月は会社より
来てんちゃうか😅

受付ℹ️
あれ?妙に空いてるな🤔月末の金曜日だから、皆さん忙しいんか?

朝一の予約が取れんかったので、ゆっくり受付を済ませて採血室へ💉🩸

本日のスターティングメンバーが凄かった🤣

いつもはベテランナースと技師さんが多いんだけど、今日は重量級ナースが3人🐽🤣

あー、📷撮って見せたかったけど、当然怒られるので、コレが限界🤣頭は少し見える?w

朝の採血室なんに、これだけ重量級を集めた病院はすげぇ笑

いや、日頃の重労働とストレスなんだろうね!いつも有難うございます!🙇‍♂️

採血待ちそうなんで、身長体重測定へ

前回は76㌔と家の体重計との誤差が➖6キロもあって、どちらが本当なのか?の検証の時がやってきた🥺

じゃーん!

体重82.3キロ😭

➕800g増🐷

病院の体重計が壊れただけやった😭

はいはい!わかってましたよ!!🥺

あー、でも痩せてた可能性もあったんで、
ちょっとショック😨

体重測定中、採血担当のベテランナースが〇〇さーんって病院内に響渡るデカイ声で俺を呼んでいる😂

恥ずい😅

すんません!待つと思ってたので、体重測ってました💦というと

ナース「私とどっちが重たいかな?😄」

自虐ネタで先制パンチを喰らう🤛🤣

いやいや💦💦💦
それは、〇〇さんの方が💦💦

デ⚫︎でしょとは口が裂けても言えず、ちょっと太りましたーって誤魔化したww

ナースさんくらいあったら、樹海行って自決すわ(嘘)🌳

相変わらず、よー喋るおばさんナース(推定還暦前)やったけど、採血はノーストレス!
そこは流石の一言です!😊

う〜ん🤔このナース、どこかで世話なったな?と思ったら、泌尿器科担当で昔、ティン子触られた事ありました🤭(あくまでお仕事です)

採血終わると血圧🩸
こちらは問題🍐というか、血圧や脈拍もいつもより低かった🙌
11年目にして苦手やったコイツにも慣れたかな😇

さて、採血も終わり朝食🥞
売店のローソンはちと飽きたので、隣にある「イデCAFE」で看板眺めてると、店内からこれもデカい声で「いらっしゃいませ!!」と🤣
まだ、入っとらんやーん!と思いつつ、声掛けられたので、渋で入店しました(ちょろいな俺)

頼んだのはコチラ「コンチネンタルセット」

飲み物以外はこれまたスカスカじゃね?🤣
とてもコンチネンタル(大陸)とは言えず、小島が並ぶスモールアイランドやった😩
ここでも物価高の影響受けてます💢

幾らするやろ?って伝票見たら、なんと「1001円」😱

ねぇ?モーニングセットでコレは高いよな?モーニング好きの名古屋人やったら、苦情もんだわ🤣昔、名古屋おった時は350円やったで!今でも500円位ちゃうか?🤣

それに、端数の1円ってナニ?💦
せめて、999円かジャスト1000円にしてくれませんかね😭

小銭入れを忘れたんで2千払って999円のお釣りを貰うんか??😅

などと、考えつつ食べてたら、スープ、飲み物がお代わり自由の張り紙をみたんで、
元取り精神を発揮!(元などとれませんが)

飲みたくないのに、「アイスティー下さ〜い」とお代わりを頼む。

もう、こーなったら、なんでも入れたろですよ!レモン果汁とミルクを入れたレモンミルクティー🤣不味かったなぁ〜。

朝食会計🧾
レジみたら、色んな電子マネー決済ができたのでPAYPAYで支払い、小銭じゃらじゃら持ちは回避されました😊

診察🏥
時間を見ると9時半過ぎ。待合室行ったら、後2人待ちやったんで、寝る事なくスムーズに呼ばれてました。

ラッキー✌️

先生 「どうですかね?(関西人)」

俺 「忙しくて、注射も打てず、薬飲んでませんでしたね」😅

検査結果

先生 血液検査の結果をみながら、
「A1Cは7.4であかんすねぇ〜糖尿以外の数値は良いんやけどな!」

俺 (いやいや、だから糖尿病なんやけど!)

 大体、糖尿の人は他の数値は正常な人が多い😌(経験則)

俺 「薬を飲むの怠った割に数値は変わらずで良かったです」ニコニコ☺️

先生「どうしますぅ〜?」

俺「え?とりあえず、頑張ります!」

先生「前も同じ事言ってたな!(苦笑)
悪いのは糖尿だけやから、やれば出来る!頑張ってや!」

芸人、ジモンティ高岸さんのような言葉を頂く🤣

俺「注射と薬飲んでないので、減らして下さい!」とお願い

先生 「わかりました!何が余ってる?」とパソコンをパチパチして薬を調整💻

で、次回どうする?来年でも良いよ!って言われたけど、保険料と確定申告との都合で年内にお願いする!

じゃぁ、12月29日の年内最終日で!

この先生、融通が利くんだよなぁ😊

マジで感謝🥲

会計🧾

「17510円」😅
先生の調整もあって、通常より8千円も安くなって助かった🙏ありがとうありがとう😭

しかし、今月は入院や通院で、60万位使ったな😱ホンマこのままやと医療費破産やな😨

でも、高額医療費で半分位返ってくるのかな🤔
バックを期待しよ💰☺️

毎度の事ですが、病気は金掛かります😭
日頃から健康には注意しましょうね!

お前が言うな!笑

薬も減らしてくれたおかげで、お土産も少なく済み病院を後にしました!

おしまい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?