見出し画像

糖尿病通院 語呂だらけ

2ヶ月毎の糖尿病の定期通院がやってきました🏥

今日も朝日が眩しいZ!

とはいかず😭

雨上がりです☂️

ぱぶろーです!!(挨拶古っ)😅

深夜に雑務をこなしたせいで、絶対やってはいけないコレ↓

「深夜のカップ焼きそば」🤣

ぱぶろーOUT!!

ケツバットです😇

当然、糖分溜まりまくりで、身体がダルダルダルビッシュ憂(鬱)状態😅(⚠️某MLB選手は関係ありません)

優しく出迎えてくれた事務スタッフの明るい挨拶にも、SHOW❗️HEY❗️❗️って笑って受け答える事が出来ず💦全く気分が乗らない朝でした😭
(大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます🎉)

受付ℹ️

今日はズボズボマスク😷?(前日記参照)を買う事もなく0次予選へ☺️

月初とはいえ、金曜日やから空いてるハズかと思いきや、受付番号は

「77番」

いつもの倍以上やんけ😨😨😨

そして、なんだこの番号😵

77番とか語呂悪過ぎ君やろ!

(なんで?笑)

人生悲観的に生きてきた俺は人様が喜びそうな語呂は嫌いなんですよー 😆

「42番」とか「91番」の方が良かったなぁ😆

能書きはこのくらいで😅

先ずは身長、体重、血圧へ🩸

身長は伸びる事なくw体重は81.7キロ🐷

痩せ薬使用前に戻る◀️😭😭

もー!!魔法の痩せ注射💉効かんやん😭
血圧も134/84で正常やけど上がちょいと高い?🤔

合法の薬物中毒者(言い方w)の割には全てにおいて芳しくなかったなー😭

初めから愚痴ばかり😓

そして採血室へ🩸💉

皆が楽しみ?w
スターティングメンバーを発表しましょうか☺️

今日は病院は忙しいと見込んでか、採血担当者は4人体勢😌

ベテラン横綱級?臨床技師さんの若者カップル?さては新人女性の看護師さん?なーんて期待を膨らませてると、、

え?

なんと?

嘘やろ!!

男性臨床技師さんカルテット😱

ココ10年以上通ってて

初体験🍒🍒

良いもの見せて貰いましたわ🫣

違うわ!そんなんみたない!!💢

very special to me ! (流行る?w)

横綱姉妹はどこに行ったんだよー😭

会いたいよー😭😭🤣

当然、オモロい事はナニもなかったんでスルーです🙇‍♀️

診察まで時間あるんで、院内にあるイデカフェで高級朝食「コンチネンタルセット」を頼む🥞

ちょいと待つと
お待たせしましたー!

出てきたのコレ↓

トースト🍞とコーヒー☕️だけ😅

もう!💢
こんなん頼んでないわー💢
取り替えろ!!💢

ん?他の客のか!!🤔

なーんて、心の中で叫んだり思ったりしたが、

客は俺だけ😅

文句も言わず、静かに食べました🍞☺️

なんて良い男なんやろww🤭

会計🧾は

「583円」🤔はい!語呂出たー!!🤣

ホンマは「ご破算」して高級朝食を🥞食べたかったんやけどな!笑

最後の砦。

ご破算チャーンス!😎

某アプリ支払いで一等当たれば全額戻しのキャンペーンchu😘

一応、期待はしましたが😅

チーン💧

そうは問屋が卸しませんね😅

草🌱(そう)

なんやかんやで診察時間となりました⏰

いつも、先生からの「どうですかぁ?」から始まりますw

俺「身体がえらいです😭」

先「結果は可もなく不可もなし😅オゼンピック(痩せ薬)はどう?」

俺「食欲減退するんですが、それを上回る食欲と性欲がありまして😅😅」

先「あかんやーんwwww」🤣

先「性欲は関係ないやろww」
すかさず、ツッコミも頂きました!😆

俺 「でも、こんなん暴飲暴食しても、A1Cも上がらんし、それに太らんから薬が効いてるかもです!」

褒め褒め攻撃w

先 (にこにこ☺️しながら)「じゃぁ取り合えずまだ続けてみましょうか?」

俺 「はい」(にこにこ☺️)

先 「では、いつもの薬を出しときますね」
  「次回は5月に」

俺 「わかりました!」

つかみは🆗でしたが、忙しい事もあり採血同様に、これまた変わったことない診察で終了しました(当たり前やけどなw)

会計🧮

だいぶまた薬を減らしてもらいましたが(ちゃんと飲め!)

魔法の薬代💉もあり

「25820円」💸語呂ありません!w

でも相変わらず高いわー 😭

薬の引換券は

「72番」

はい来た!「ナニ」

下⚪︎タではないですよ🤣🤣

処方までは約30人待ちで「ナニ!💢」っておもいましたが、30分位しか待たんかったし許容範囲内やったんでヨシヨシ😊

無事に大量のお土産💊を頂きまして、病院を後にしましたが、その頃には雨もあがり、日差しが眩しかったZ!! (コレ定期)

いつもなら、IT屋サボってるんるんで遊びに行っていたんやけど🎵遠征して無限に働いている某方もいらっしゃいます。仕事に対する直向きな姿勢に尊敬の念を示し、私も固定給を稼ぎに行こうと思います😊

おっちゃんも負けられませんね!☺️
ただ、体調崩したら元の子もないんで、気を付けてほしいものです🙏

あー、病院でくだらん文章書いていたら時間が無くなったわ―😭

駅までタクろうかと思ったけど、ナンバー見て止めましたww


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?