見出し画像

大人の修学旅行 京都編その2

金閣寺到着。

最大の見どころである「舎利殿 金閣」

嫁はこの金、全部で幾らするんだろう?って興奮してましたが、

お前には関係あらへん!😂

金箔は純金ではないので高くないんじゃない?っていうと

「なーんだ!」って自分の物でもないのになぜか、ガッカリしてましたw

とにかく、外国人観光客の数がすごい。

金閣寺よりも、暑さと観光客の数に圧倒され日陰で休憩していると、、

外国人観光客が「○!※□◇#△!」って俺に言ってきて肩をドつかれた😭

プチン💢

顔は欧州系でナニいってるのかわからなかったが、「写真撮れないからどけ!」
みたいなことを言っているようだ。

もー絡まれたよ!😭

ただ、ココは撮影禁止?区域だったので、その禁止看板を見せて「Go away」(あっち行け)って言ったら、その外国人が更に怒り出し

「○!※□◇#△!」なんか汚い言葉を発しているようだった。

俺もそれにブチ切れ💢

「○!※□◇#△!」お返し😤

全く通じ合わないやり取りが続いたので、写真をパチパチしてた嫁にHELPをお願い。(語学だけは自信ある?)

助けてくれると思いきや、

嫁「めんどくさい。無視!無視!」

俺がお願いしているのにスルー!

冷たいな!おい!

何言ってるのだけ聞いてきて?とお願いしたら

漸く嫁も、「めんどくせーな!」と仲裁に

最初はニコニコしてた嫁もその外国人に肩をポン!ってされると

「激怒」💢

近くにいたガードマン引っ張りだしてきて

「こいつ逮捕して!」という始末🤣

ガードマンに「警察じゃないので言われると」

さらにキレ

お前!なんの為におるん?「○!※□◇#△!」と文句言いだし、ガードマンに飛び火するという😅
(ホンマすいませんしたー)

事を察知して逃げ出す外国人を嫁は追いかける。

俺が必死に止めにはいると

いつもの決め台詞

「こんなとこ二度と来るか―!」

と言い残しウチら家族も退散💨

金閣寺行って喧嘩して帰ってくる結果になりました😭

しかし、俺も沸点低くで嫁の事言えんが、コイツのキレどころが良くわからんわw

ただ、随分と派手にやったので、誰か隠し撮りとかしてなきゃ良いけどと心配になりました😭

で、あれ何語だったの?って聞くと

「ロシア🇷🇺?知らんわ!」💢

嫁も分からず喧嘩してたのかーい!🤣🤣

もう、ホテル帰ろ!ってキレてる嫁を必死に宥め

次の目的地清水寺へ。

(ほんまに帰られると、八ッ橋買えんくなるので)

そこかー!wwww

バス乗車の時間長かったこともあって、嫁もクールダウン🧊

「キレてごめんね!」と

ただ、もうあそこには二度と行かんから、行きたきゃ勝手に行ってください💢

「はい」

てか、ウチらもお腹一杯🈵

二度と行かない事となりました🤣

ホンマ、この人怒らすと怖いわw
(久しぶりに見た)

清水寺着⛩️

ここも観光客がいっぱい😭

清水坂では五重塔をバックに写真を撮る人が沢山いて前に進めない。

俺も清水寺をバックに写真撮ってくださいって頼まれ

しゃーなくパチリ📷

えー、あの五重塔は「八坂の塔」で清水ちゃうからねw

コレ↓🤣

そんでもって、写真の撮り方が下手とかなんだで、娘と嫁が喧嘩してるしww

なかなか本堂にたどり着けない。

このペースで歩いてたら、八ッ橋が売れきれちゃうやろ!

こっちは、当日直売がほしいんだから!

本堂より八ッ橋がぜったーい!❤️

あまりにもチンタラしてるんで、
予定を変更して本堂に行く前に、八ツ橋屋に行くことに。

ハラハラドキドキ。

ここまで来て、直売買えんかったら今度は俺が本気でキレるわーw

八ツ橋屋到着。

すいません!皮と粒あん、こしあんのセットくれる?

通常のセットは残っていたが、皮は3セットしかできない
との事だったんで全て

「お買い上げ」❤️

任務完了! 本堂はどうでもよくなりましたw🤣

ただ、この前来た時は改修工事中やったんで、折角なんでね。今日の予定は最後やし行ってみることに。

ようやく本堂到着

正門「仁王門」

凛々しくドーン!って構えてますが、

喧嘩してお疲れの2人

なんか笑えます🤣

清水寺といえば檜でできた清水の舞台ですね。
江戸初期の伝統的な木造建築で、ここも国宝に指定されています。

娘と恐る恐る覗くと

あれ?

「落下防止板?」⚠️

こんなんあったけ??🤔🤔

なんか拍子抜けでしたww😅

ビル4階建てに相当する高さらしいけど、覗いて安心したのか

娘、「ここから飛び降りても多分死なへんなー!」ってww

おい!

みんなに聞こえるで、そんなん言うなってww

本堂内にあるヘンテコな?出世大黒様にお祈りし、

金運お守りを購入💸


これは無駄遣いだよなぁ~

そして、おみくじを引く🎯

俺は大吉!娘は凶!

娘は人生初めて引いたわ!って平静を装ってたけど、明らかに動揺してんのが見え見えw

凶の方が発行数多分少ないから、希少価値があるから大丈夫だよってフォローする始末🥺

御籤ごときで、あー、めんどくせーなwww

一気に気分が悪くなった娘が、とっと帰ろ!って言いだしてそそくさと下山。

下山中も清水舞台下でパシャパシャ写真を撮る嫁。


「ここは地縛霊いっぱいやで」って言ったらマジでビビッてのが笑えたな。

今日も色々あって疲れたんで、清水坂下からホテルまではタクシーで帰りました🚕

ホテルで夕食後は錦市場を散歩🚶

夜だからどこもやってなーい😭😭

閉店ガラガラw

その中で一生懸命営業していた某たこ焼き屋さん。

値段は安かったけど、久々の逆ヒット!

申し訳ないけど、この店では二度と買わないなー(最後もネガティブでごめんね)

京都編終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?