見出し画像

週末の男料理🥘 アテ

嫁は夜勤🙌(飯くらい作って行けやww)

俺と居るのが嫌なんか?😭逃げるように外に出てった娘が、家に帰えってきたんで

娘に夕飯🍽️ナニする?

聞いたら、肉が良いと🤣😅🤣

は?💢

お前!昼に焼肉へ無理矢理連れて行かれて肉食べたくないからって牛タン単品、ライスをしこたま食っとったんに

今頃になって肉かよ🥩🤣

乙女心❤️は分かりませんww

当然、カルビたるもんは冷蔵庫にはなく

買いもん行くのも面倒なんで💦

弁当作りにストックしてあったもんで、ハンバーグを作る事にした😅

まぁ、作るって言っても、チルド品やけどね😅

ハンバーグはチンやけど、味気ないんで、スライスチーズを乗せた🤣

ポテトを揚げて、弁当に使うミックスベジタブルとインゲンを盛り

パパ特製のデミグラスソース(オーバーw)をかけて

完成❣️

出来合いやけど、そこそこ良いもん出来たかな。

娘も美味しい😋って食べてくれたんで満足です😊

一方、ウチは肉の連続は勘弁なんで、軽くアテを作る事に

お酒が飲めないんで、コーラのアテですけどねww(コーラはよくない🙅🤣)

コレ、知ってます??

セブンで昨年売ってた

「鯖のおろしポン酢」

美味かった記憶があって、今年は今日から発売らしい。

買って食べよう思ったけど、最近料理をしてるウチにとっては

コイツを真似て作るっきゃないっしょ!😅

すごない?🤣

成長しました!(自分で言うな)

と言う事で早速🐟

鯖の骨を取って細かく切って、臭みをとる🐟

その間、ぶなしめじを炒める

こんな感じ🍄‍🟫

そして、鯖をフライパンでこんがり焼く🐟

良い感じー🐟

高級お皿に移すw

ウィーン君(ブレンダー)でおろした大根を乗っけて

旭ポン酢をかけて

完成❣️

どうよ!美味そうやろー😋😋

これまで、売ってる商品を真似して作る事なんてしなかったから

ちょい感動🥺🥺

食べても自分で作った贔屓目もあって

コンビニのより美味いじゃーんってなって

また、感動w🥺

仕事や日々の行いもそうやけど、良い事は真似をするって大事なんだよなぁ

などと、考えながら食べる休日の夕飯でした🤣😅🤣

明日は仕事だぁー(お金になりません🥲)

なんか、昼に小豆🫘茹でてる美味しそうな声が聞かれたんで、

あん巻きとあずきバー🤣🤣


ウチも小豆食べるー‼️🫘🤣🤣🤣

ん?なんかちゃう??🤔

おしまい🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?