見出し画像

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。

タイトルの言葉はデール・カーネギー(作家)の言葉です。

この一瞬を全力で生きなければという事は頭では分かっている。
それでもこの身体は、心は、脳は、過去を悔やみ、未来を憂うことを止めようとしない。

タイトルの言葉通り、過去と未来は鉄の扉でガッガチガチに閉ざさない限り、ふらりと来てはありとあらゆる事を考えさせる。

左脳が無駄な事を考えだしては、令和の虎の岩井社長が出てきて、

うるさい!喋るな!だまれ!

と忠告してくれるものの、左脳の勢いは虎をも黙らせる。

最近、メタ認知を意識すればするほどに、能力が落ちている気がする。

これはきっと成長する前の、成長痛なんだ。

きっとこれから、すんごい成長を遂げるに違いない。

この痛みさえ、愛おしいと思えてきた。

今日は成長痛と共に寝ようとしよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?