伊18

【東南アジア旅行】インドネシア2

前回の記事はこちら.

移動を除くとこの旅の最終日になります.午前中は観光地を周り,午後はお土産を買って,17時45分のジョグジャカルタ発の飛行機に乗りました.

この日に行った観光地は以下のようになります.全て友達のモーターバイクで移動しました.

・クラトン王宮
・タマンサリ


1,クラトン王宮

伊14

クラトン王宮は,現在もジョグジャカルタの王族が住んでいます.

伊15

中にはジョグジャカルタの伝統品が展示されています.

伊16

インドネシアの伝統とヨーロッパ文化が融合した,ジャワ建築の最高傑作と言われています.


2,タマンサリ

伊17

タマンサリはクラトン王宮の近くにある離宮の跡です.水の王宮とも呼ばれており,「タマンサリ」はインドネシア語で花園を意味します.

伊18

プールがたくさんあり,とても綺麗です.

伊19

とても広く,裏はよくわからないけどとても大きかったです.


3,感想・考察

午後には観光を終わらせて,買い物に行きました.風邪で二日間寝ていたので,あまり多くの観光地に行けませんでした.僕はインドネシアに行くと毎回風邪を引くので,呪われているのでしょうか.

なので,今回の感想はあまりありません.お土産などは別の記事にでも書こうかな.とりあえず,この記事で旅シリーズは終わりになります.またの投稿をお楽しみに.

サポートしていただいたお金は将来東南アジア地域の平和活動に貢献すべく,今勉強するために使わせていただきます.