自己紹介

あんた誰よ

初めまして。某広告制作事業会社の九州支社でデータアナリストをしております。この春で社会人2年目に突入しました。データアナリストなので一応PythonやSQLも使えますが、業務上ではマーケティング特化型のDXを顧客に提案し、その後運用を行うことが多いです。

このNoteで書きたいこと

このノートではマーケティングやテクノロジー、社会全体に関することと、一部私の趣味(芸術、音楽等の文化)について書いていきたいと思います。

私のバックグラウンドについて

私は中学校までを福岡県で過ごし、その後単身東京にわたって3年間寮生活をしました。ここでの体験が私の原点になっています。その後大学では東京にとどまって経済学を学び、ゲーム理論を専攻してました。また、大学3年生の時にはオーストラリアに1年間いて大学で交換留学をしていたのと、地元のスタートアップでもインターンシップをしてました。その後、帰国して今の会社に就職して1年間が経ったような状況です。

このNoteを通して達成したいこと

二つあります。

1. 自分の文章力を高めたい

こちらは日々、文章を書いて、フィードバックも頂きながら、自分の表現能力を高められたらと思っています。

2. 同志(ポッセ)を集めたい

私の書いている内容に共感してくださる方、ぜひお話したいです。一緒の方向性を向いて意見交換等をしていける方を探しています。

結論

これから頑張って色々情報発信をしていくので、楽しみにしていて下さい!

Stay Tuned! 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?