見出し画像

パンを焼く息子

柴田ケイコさんの絵本に出てくる
パンのレシピ本を、息子が購入した。
捏ねたい!焼きたい!食べたい!息子。

熱量があるうちに、芽を摘まないように。
計量も捏ねるのも全て息子に任せたぞ!
材料の準備と仕上げは、母さんがやるわ。

記念すべき、初めてのパン完成。
基本の食パンです。ええやんええやん。

レシピ本はこれです、子供にも分かりやすい。

第二弾は、乾燥肌のロールパン。
仕上げの卵を塗り忘れるという失態。

第三弾は、アレよ…ほら高知名物のアレ。

笑笑笑笑笑!
いきなり難易度の高いパンに手を出すから!

角度を変えたらぼうしパンに見える?笑
食べて驚く…なんと、お店の味がした。
家でこんなにも再現できること、
面倒で疎遠になっていたパン作りが
息子と一緒だとこんなにも楽しいことや
ぼうしパンの作り方を知ったのも息子のおかげ。
言わずもがな、焼きたては美味しい。

次は何を作る予定なんでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?