見出し画像

まさか

まさか、3年ぶりに記事を投稿しようとしている。

全く更新していなかった自己紹介ページを見ると、まだ肩書きが「都内大学生」になっていた。

最後に更新した記事も改めて読み返した。そうか、その頃は緊急事態宣言が最初に出ていた頃だったのか。というか主語めちゃくちゃじゃねえか。あと、リスクヘッジって横文字使ってるけど、使い方間違ってるじゃねえか。

昔から振り返りが嫌いだった。自分が写っている動画なんて見たくないし、自分の声も嫌いだった。自分がした作業の振り返りをすることもできれば避けていたいと考えていた。

今まではそんな考えでも何とかなってしまったのだ。けれども社会人になってそんな考えは改めないといけなくなった。「自分は何がしている時が幸せだった?」「自分の進むべき道はこれでいいのか?」その回答は過去の自分を振り替えなければ満足いくものにはならない。

これからはnoteで自分が日々感じたことを自分の過去と照らし合わせるいわば備忘録のような使用法を想定している。

==================================ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました。もしスキボタンを押してくださると、泣いて喜びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?