見出し画像

日本ダービー・50代の希望の星

 横山典弘騎手がG1(競馬の中で最高の格付けのレースのこと)を優勝したの6年ぶりだそうです。
 56歳。50代の希望の星ですね。キングカズだけではありません。ダービー制覇最年長の記録も作りました。
 競馬ファンの間では有名なことなんですが、息子さん2人(武史、和生)もJRAの騎手です。息子が勝てそうだと、息子に有利になるように走っちゃうんですよ(汗)

 NHKの中継を見ていました。レース後の検量へ向かう時のいい笑顔。自分が勝つのはやっぱり嬉しいよ。勝負事だもの。
 競馬界では今年落馬が何度かあり、悲しいニュースもありました。そんな中でも、菱田騎手や津村騎手のG1初制覇は見ている私も嬉しくなりました。そして今日の典さん。
 どんなスポーツでも、どんな仕事でも、様々な人達が関わることによっていいものになりますよね。一つ一つのレースや試合にドラマがあります。
 そんなドラマをもっと描いていきたい。なんちゃってね(汗)

 今日は久しぶりにG1で万馬券を取れたわ。3連複よ。
 いい夢見るわ♡ オヤスミナサイ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?