見出し画像

周りが凄すぎやねん

今日も眠い。
でも毎日書くと決めたから、今日も書いている。

うお~眠いよ~疲れたんこぶたんたんたん
23歳の私の頭の中はこんなもん。

今日は楽しいこともワクワクしたことも多かったけど、疲れた~

今私は尊敬している方のもとで、お世話になっている。
きっかけは私がその方にメールを送ったことだった。
会ったことない私の文章を読んでくれて、仕事現場に呼んでくれてから、とてもお世話になっている。

仕事現場はいつも、様々な分野のプロフェッショナルたちがいるすごい場所だ。
とても刺激的で、観たことないもの、初めて知ること、学べる事が多すぎていつも溺れそう。

私が尊敬している方もある分野のプロフェッショナルで、とても忙しい方だ。
そんな人が私を気にかけて下さってることが、とてつもなく嬉しい反面、すごく申し訳ない気持ちになる。私は何もできないのに、なんでこんな場所に呼んでくれるのだろうか。現場のすごい人たちと話す度に、なぜ私はここにいるんだろう、ここにいていいのかなと思ってしまう。

その不安、自信のなさ、申し訳なさのせいで、すごく気を遣ってしまい疲れた。
その様子がその方にも伝わったのか、「大学あるのに急に呼んじゃってごめんね」と言わせてしまった。
あかーーーん。全然そんなことないんです…。暇人です…。

自己嫌悪に囚われ、自信ってどうしたら身につくんかな~と思いながら、
でももう頭働かなくなってきたので、とりあえず今日は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?