見出し画像

GEM JAM FES!、IDOLOOKIN OSAKA ほか(ライブレポ2024年6月1日)

2024年6月1日(土)のライブレポートです。

まずは大阪なんば。

久しぶりだったり、メンバー卒業が発表されているグループなど、観ておきたいところが多かったのでこちらをチョイス。



・とわる
東京に拠点移してからは観る機会減りました。
相変わらずライブがパワフル!和をコンセプト?お祭り騒ぎな賑やかなパフォーマンス。


・新章 大阪☆春夏秋冬
ロック系に振ったアチアチなセトリ。
パフォーマンスも激アツ!これを見にきた!

朝?早い時間の出番でお客さんの方が仕上がってなかったのが残念。


・青のメロディー
さえちゃん が卒業発表しちゃったけど、いつも通りのキラキラしたパフォーマンス。眩しい。染みるなあ。


・めいてん
可愛い。ピンクの子のアイドルりょくがすごく凄い。


・SITRA.
新メンバーの子?高身長ふえたなあ。
妹感は減るけど、ステージが凄く華やかに。


・あおぞらをキミに
ググッと盛り上がる。mint勢つよい。


・meluQ
メンバー6人中、3人の卒業が発表されるなど。
沸くとこは沸く、踊るときは踊る、ってフロアのノリも心地よい。

好きな感じの曲も増えてたのでメンバー卒業は残念ですが、新体制にも期待。




梅田へ。

クマリデパート12th single「ブルーサバイバー」リリース記念イベント
ヨドバシカメラ梅田 B2F ヨドバシホール

緑の子、喉不調か歌えず。MCなど周りがフォロー。
新メンバー、青の子が小さくて可愛い。

新曲、クマリっぽくて玉屋さんぽくて良い!

撮影OKだったせいか割と静かに見守る感じ。

ワンマンも行きたかった。



日本橋へ。久しぶりに行ったけど観光客が多い多い。もうオタクの街じゃないなあ。


IDOLOOKIN OSAKA
Pollux theater


・たとえばカワウソ34
高知のグループ?3人組。
ロック色強め。歌うまっ!熱い。
帯同?のファンの皆さんも熱くて全力コール、MIX。
大阪のオタクも呼応して大盛り上がり!



・biscuit
広島のアイドルさん?
全員小学生低学年くらい。チア衣装でゴリエのミッキー踊ったり、ミニモニの曲歌ったり。参観日みたいでほっこり。
最近、関西じゃこういうグループ見ないので新鮮。昔は結構いた気がするけど。



・petifull
同じく広島のグループ。biscuitよりは年長さん。
可愛くてゴメン、恋のダイヤル、などカバー曲。この年齢で歌って踊れてるのは凄い。最後の曲はオリジナルかな?

一生懸命で、楽しそうでよかった。



・LUNETTA
歌もダンスもハイクオリティ!素晴らしい。


・リボンのないぷれぜんと
王道系。楽曲が充実してきてかなり良い感じ。


・KUKKA
元インフローレ女学院?
ヒップホップ系の私服っぽい衣装、電グルのシャングリラのカバーからスタート。
なんか既視感あると思ってたら、Room205 のOVER をカバー?
なるほど、同じ事務所なのね。こういう曲の引き継ぎ方ってあるんやねー。びっくり。



・ぴゅあふるすくりーむ
公式セトリ画像。

この日はサポートメンバーとして、すーぱーぷーばぁー‼︎ の あかねん と おみなちゃん が参加。

グレーの研修生衣装もレア!


カラスク、すぷば のオタクも駆けつけていたようで、一曲目から盛り上がる!

歌唱メン揃いでの カラスクsing birdはグッときます。

フォーユー、ひなたちゃんが一番歌い込んでて、ものにしている感じ。

ぽっぷこーんで振りコピ弾けて、最後は閃光DAYS。会場がひとつになって盛り上がりました!楽しかったー!

ぴゅあすくサポートの 2人も、緊張感ありつつ初心に戻れたみたい。

ひなたちゃん、いろいろ大変だろうけど折れずにレッスンも学業も頑張ってて本当にえらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?