見出し画像

ノースサウンド祭 バレンタインSP!、すーぱーぷーばぁーツアー前対バン〜アクセルは全開〜(2024年2月4日)

2024年2月4日(金)のライブレポートです。

amhallへ。


すーぱーぷーばぁー‼︎ ツアー前対バン〜アクセルは全開〜
梅田amhall

ノースサウンドさんは、普段はあんまり主催対バンやりません。すぷば主催となると、かなり久しぶり。一年以上前?

2月から始まるツアーの前哨戦というか出陣式的な対バンライブ。
なかなか珍しいメンツ。いわゆるいつもの界隈なら安定でしょうが、こういうチャレンジは大好き。

当日にグドナイさんのメンバー体調不良で、出演自体がキャンセルに。
急遽、その枠に主催の すぷば が出演することに。


・シェリコフレ
ケモミミと尻尾つき。ジャージがベースっぽい衣装。わお。
弾んだり弾まなかったり、みんなめっちゃ可愛い!


ダンスめっちゃ練習してるっぽいし、アピールも上手い。
曲はEDM系。楽しい曲多い。

いやー、めっちゃ良いわここ!見つかったら一気に跳ねそう。


・ボクセカ
1人おやすみ、3人体制。新衣装が格好いい。
軽快ロック。重すぎなくて聴きやすい。曲がすき。振りもノリやすくて楽しい!


・すーぱーぷーばぁー‼︎

SE無しで登場。
まず声出し練習、とフロアを2チームに分けて声出し対決。
持っていき方が上手い。ゆりかちゃん、ヤケクソな煽りが面白いw



前日体調不良でおやすみだった ななちゃん復帰。
まだ声も出てなくて動きもいつものキレは無いけど、なんとかやりきってました。

ピーターパンと ひたむマーメイド、急遽入れたそう。2枠だったからこそのセトリだったみたい。

MCによると、シェリコフレさんとグドナイさんに まゆかちゃんのお友達がいるそうで。
谷麻由里さんも まゆかちゃんが大好きだし、すぷば主催というより まちゃんフェスだねえ。
しかし人見知りが多い すぷば の中で、まちゃんの存在は大きいです。

グドナイさんもめっちゃ見たかった。残念。でもその分楽しませようと主催の すぷば が頑張ってくれました。グドナイさんとはまたどっかでご一緒できたら良いな。


・谷麻由里
所作が完璧。ソロで長いことやってるだけあってステージングが上手い上手い!

すぷば まゆかちゃん、ガチオタの顔してライブ見てて、オチサビで突っ込みながらケチャ。職権濫用対バンだけど、楽しそうで何より。


・LUNETTA
1人おやすみ。腰?早くよくなりますように。
いろいろな曲があって大変そうだけど、歌いこなしている歌唱力はさすが。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

この日2本目でも元気いっぱい。開幕ぱっぱか でエンジンをかける。

早くも好きジャン。やべえ、楽しすぎ!

パーリーでアゲてsparklyで締めて ぴゅあふる で最高潮に。

最後にさらにダメ押しできるようになったのが強い。僕ミュ での一体感がたまらない。泣くのはまだ早い、こらえました。


楽しかったー!
急遽、2枠で55分。すぷばメンバーは大変だったと思いますが、いろいろな曲も聴けて、ツアーのシミュレーションとしはバッチリ。

すぷば 初のツアーということで、ファンの方もピンときていないところも有りましたが、こういう大変だけど楽しいのがずっと続くのがツアーなんだよなあ。

ご褒美も追加されて変則的な日程だけど、約2ヶ月。
ツアー完走したらどんな景色が待っているのか。不安もあるけど、めっちゃ楽しみになりました!

主催対バンってことで、出演してくれたグループさんにも感謝。どのグループもめっちゃ良かった。またご一緒していただけたら。次はグドナイさんも!



お昼ご飯。

グランマザーカレー。パリパリチキントッピング。具が大きい。



またアムホール。


ノースサウンド祭 バレンタインSP!
梅田amhall

ぴゅあすくちゃん待ちしてたら、オープニングに しょんしょこ登場!
5人体制初見。まちゃん甘々似合ってる。
かみじょう、病み上がりで何回ステージ立つねんw
メガネなホワコが可愛い。みなみちゃん、可愛い系の歌も似合う!
なこちゃんめっちゃ可愛い。しょんしょこ、もっと稼働して欲しい。


・ぴゅあふるすくりーむ
公式セトリ画像。

サポートメンバーは、カラスクから みゆ、すぷば から あいり。

ストロベリーはバレンタインだから?かっこい。

恋予報 にびっくり。あいりちゃん、めちゃくちゃ歌上手くなってる。難曲なのにすんなり。

無限らぶ♡YOU にも驚き。両グループからサポートが入るからまだやりやすいのかも知れないけど、攻めてるねえ。

ひなたちゃん、ラップ部分が楽しかったとか。ヒップポップ好きそう。
ダンスは正デビュー前とは思えないレベル。歌は高音に苦戦してるみたいですが、かなり上手くなってます。

最後はフォーユー。みゆちゃんが歌ってるの感慨深い。



・すーぱーぷーばぁー‼︎

すぷば の衣装は、ミルクチョコ色甘めのロリータワンピース。
胸元にクマのぬいぐるみが付いてます。
統一感あるけど微妙にアレンジあり?

ゆりかちゃん、ぬいをいろいろぶら下げててロリ加速。
りおちゃん はタヌキ耳(クマを流用?)、おみなちゃん はワンコ。

アイドル×アニマルが大好物なので嬉しい。わたくし、今でも またぎ です。

あかねんセトリ画像。

いきなり 好きすぎジャンキー!この格好でよくやるなー!

拗らせ、キュン、と可愛いコーナー。

まさかのスタソ! この衣装、動きやすいそうでいつも以上に腕ブンブンしていたような。

最後は ぴゅあふるロード。この日3回目。衣装が変っても全力全開!


楽しかったー!めっちゃ可愛い衣装。
甘々だったので可愛い系の曲が中心になるかと思いきや、激しい振りの曲も。すぷば らしくて良かったなあ。



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。


全員白のメイド衣装。めちゃくちゃ可愛い!登場の瞬間、会場からざわめき。

カラスクからのバレンタインー!と感情はラブ!からスタート。

パチン、夢髄、クランベリー、と可愛い系を続けて。

夢見るロードショー!良い曲やねえ。

カラフルライド、透明、とエモ系も。

この衣装の ゆうかちゃん、破壊力が凄まじくて透明の歌い出しで悲鳴のような歓声が!

最後はpassionで盛り上げる。


すぷば、ぴゅあすく ひなた を呼びこんで、記念撮影。

最後は、みんなで幸せの見つけ方 で締め。


いやー、楽しかった!
サプライズの しょんしょこ もちゃんと衣装きているし。

すぷば 、カラスク 、ぴゅあすく 、それぞれのバレンタイン衣装がめちゃくちゃ可愛かった。
イベント用の今回限りだと思うけどもったいない。ライブ衣装でも使えるように補強したりしてレギュラー衣装のバリエーションに入れてくんないなー。それくらい良かった。

衣装が変わるだけで、見てる側のモチベも変わるもんですね。カラスクさんも撮影可にして欲しかったなー。みんなヤバいくらい可愛かった。

ノースサウンドさん、こういうイベントに手を抜かないですねえ。こういうのの積み重ねが信頼になって、次の集客に繋がるんだと思います。大満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?