見出し画像

すーぱーぷーばぁー‼︎上條奈々生誕祭 あげあげかみじょうぱわー、ノースサウンド祭〜衣装・楽曲シャッフル〜(ライブレポ2024年6月2日)

2024年6月2日(日)のライブレポートです。

大阪梅田。


すーぱーぷーばぁー‼︎上條奈々生誕祭 あげあげかみじょうぱわー
梅田amhall


オープニングに すーぱーぷーばぁー‼︎登場。

SmiRing と ぽっぷこーん☆ロマンス を披露。


主役のかみじょう から挨拶。


続いて ゲスト。

・AsteRythm
ぶっちゃけアウェイだった訳ですが、オタクが元気に盛り上げてました。

スペースシップジャーニーが嬉しい!

独特のEDM、ポップな可愛い曲、オーソドックスなアゲ曲とバランスも良い。
パフォーマンスも好かった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

お祝い定番、世界一の宝物 からスタート。

ななちゃんリクエストのセトリだったらしい。ちょっと意外だけどズンズン盛り上がっていく面白いセトリ。

お祝いムードだけど手を抜かない、素晴らしいパフォーマンス。楽しかった!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

すぷばライブ本編。ところどころ ななちゃんへのお祝いを込める歌詞。ななちゃん照れ照れ。

がっちりライブで盛り上げて、アンコールでケーキ、花束、アルバム贈呈。

ゲストも一緒に記念撮影。


メンバーからのお手紙は、あいりちゃんから。ほっこりエピソードにじんわりあったかくなる。


最後は「パーリーLOVE!!!!」ななちゃんと言えば!の曲で終了。


ソロやカバー曲などの企画なし。ライブでしっかり楽しませてくれました。
「みんな見てるから緊張するー」と 照れまくっていた ななちゃん らしい生誕祭でした。


ななちゃん は、自分が注目されたいと言うより、みんなを楽しませたいって感じ。

きっと 苦労も努力もたくさんしてるんだろうけど、ステージ上では全然見せずに へらへらひらひら舞っている。

最近ますます可愛くなっていることもあって、ステージ上では生身の人間というより妖精さんかキャラクターのよう。時々飛んでいっちゃうんじゃないかと思っちゃう。ある意味一番アイドルらしいかも。

泥臭く汗だくな すぷば のイメージを、軽やかにしてくれています。

特典会とかで話すと、雑でテキトーな話でバカ笑いできて、そのギャップも面白い。たまにステージ上で出る人間らしさも良いんだよなあ。

もちろん歌もダンスも格段にレベルアップしているので、生誕の時くらいソロとかも見てみたい。あのちゃん カバーしてステージからダイブとかして欲しい。でも やらないだろうなー。

ゲストやセトリのセンスも良い!アイデアマンらしいので、プロデューサー的なことが向いてるかも。いつか ななちゃんフェスとかやって欲しいな。

ノースの生誕祭らしいアットホーム感がありつつ各グループの良さも出た、素晴らしいイベントでした。楽しかった!


お昼ご飯。

久しぶりに 麺屋7.5hz。ガツンと醤油とネギ、ぶっとい麺。うめぇ!


ノースサウンド祭〜衣装・楽曲シャッフル〜
梅田amhall


まずはカラスク登場。すでに衣装交換済み。すぷば衣装。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像

通常の歌割りで5曲。いつもと同じ曲でも、衣装が違うだけですでに楽しい。


続いて すぷば。カラスク衣装で登場。

・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

こちらも通常の歌割り。アゲ曲ばかりで楽しかった!


ここからシャッフルコーナー。

曲ごとに カラスク、すぷば 数名づつの混合ユニット。自グループの曲でも、自分以外の歌割りを担当…と、どうかしている無理めな お題。


これ、めちゃくちゃ混乱したけど、めっちゃ楽しかった!

普段はある程度歌割り覚えてペンライトの色かえたりしてるんですが、記憶の歌割りとも もちろん違うし、見た目の衣装もメンカラと違うし、で切り替え迷って大慌て。推し始めた頃に初めてペンライト振った時のことを思い出しました。

やってる方はもっと大変だったろうなー。ぶっちゃけここまでやらなくても、衣装がいつもと違うだけでオタクはホイホイ釣られてたと思うんですが。

でも、ここまでやるのがノースサウンドクオリティ。どんな企画でも全力でやる、この積み重ねが普段のステージにもきっと反映されているんだと思います。


いつもと違う衣装で、メンバーの魅力も再発見。

ぴゅあすく の ひなた ちゃん、キラキラ衣装がホントに映える。昇格した姿を想像してエモくなってしまった。

なこちゃんピンクの あいりちゃん、ゆうかちゃんぶるぅ の りおちゃん が びっくりするくらい似合ってました。




自分の推しの衣装を着た 姉妹グループのメンバーのチェキを撮りにいったり、両グループのファンの交流も加速したようで。箱推しの好き度をさらに増し増しにさせる、良いイベントでした。

個人的には、ようやくペンライトの色チェンジに慣れてきてたところで終わっちゃったのが残念。

メンバーの負担を考えるとこれ以上望むのも酷ですが、またこんな企画やって欲しいです。

あー楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?