見出し画像

CLAPPERRRRRRR(ライブレポ2023年9月18日)

心斎橋へ。

CLAPPERRRRRR 第1部
心斎橋CLAPPER


・侵食ぴぴぴklaxon
 新体制デビューがもうすぐだそうで。衣装もTシャツだしプレデビュー中?
初々しくて可愛い。



・ボクセカ
 青の子のステージを飛び出しそうなパフォーマンスが熱い。


・フラサービックル
福岡のアイドル?ギターポップ多めの王道。意外と博多色強めな歌詞とMC。可愛い。


・狂兎は夜行性
みくるんセトリ画像。


名曲「EDGE FLAME」スタート。めちゃめちゃ格好いい!これを聴きにきた。

あかねん大緊張。キョロキョロしすぎ。
パフォーマンスは誰にも負けてないんだから「私を見て!」って感じで良いと思う。

イノセントや ぴゅあふる など、カラスクすぷば の代表曲ばかり。贅沢!
エッジフレイム、痺れるくらい格好いいんだけど、そろそろ新曲欲しいなー。

狂兎、メンバーも楽曲もカラスクすぷば の強いとこ集めたチート級ユニット。あと何曲かオリ曲増やしたら単独でフェスとかにも呼ばれそう。
平日限定でもいいからガンガン稼動して欲しい。


・ワッツさーくる
ステップシーケンサー、回収!盛り上がりが凄い。



お昼ごはん。

厚切り豚生姜焼き。




CLAPERRRRRRR 第2部
心斎橋CLAPPER


・五代目KONAMON
 パフォーマンスはこの日でもトップクラス。曲も良いし、ある程度ファンがついたら一気に上がりそう。楽しみ!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

開幕ぱっぱか!この曲だいすき!
今までのカラスクにも すぷば にも無かった曲調で、踊らせまくってじわじわ心拍数上げてくる。大爆発への布石って感じが好きすぎる。個人的にエポックメイキングな出来事だと思ってます、ぱっぱか追加。

撮影可のスパークリーからの流れも、エモ・キュン・馬鹿騒ぎ、で最高!なんだけど、まだまだ聴きたい曲もあります。良い曲増えたなー!



・フラサービックル
 明太子の歌が好き。楽しい可愛いエモい!


以降、諸事情で離脱。狭いの苦手。


あかねん3回し目の すぷば も行きたかったし、リムミル葉山ゆのちゃんの生誕も行きたかったけど、帰宅方面の電車が豪雨で運転見合わせの可能性ありってことで早々に帰りました。

なんとか2時間遅れで帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?