見出し画像

OSAKA WAVE、-棘-待ちアンダーグラウンド(ライブレポ2024年2月3日)

2024年2月3日(土)のライブレポートです。

ちょい軽め。

十三へ。

OSAKA WAVE
十三 ライブハウスGABU

・asterythm
6人体制初見。みんな可愛い。紫の新メンバー?堂々としてる。
コールmix入れやすいセトリで盛り上がりました。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。


ななちゃん体調不良でおやすみ。寂しいけど、急遽でも対応できているのが凄い。

めっちゃバチバチのセトリ。楽しかったー!
ツアーに向けて猛レッスン中らしく、仕上がり具合が素晴らしい。



・OS☆U
名古屋アイドル。
歴長いはずだけど、トラディショナルな曲だけじゃなくお洒落でダンサブルな曲も。みんな可愛い。


・KRD8
強めのセトリ。
ノリがゴリゴリロック。声出しの圧強し。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

体調不良でお休みしていた あみちゃん、まだ本調子じゃ無さそう。
体力も戻ってない感じ。声も出しにくいみたい。
それでも笑顔は曇らせない。プロだなあ。

なこちゃん、完璧なアイドルだと思ってたけど、まだまだ進化中みたい。
所作が綺麗で美しいんだけど、アイドルらしいキラキラ感もさらに増してます。凄いなー。


・W.ダブルヴィー
新メンバー入って8人に。この日は1人おやすみで7人体制。新メンバー可愛いな!


お昼ご飯。

久しぶりにラーメン「輝」。
つけ麺大盛り。昨今の濃厚系に比べると優しい味わい。美味しい。


棘-おどろ-待ちアンダーグラウンド
心斎橋CONPASS

何回か対バンで観た 棘 のライブが楽しかったので、長尺で見てみたかった。


・棘
オルタナティブロック系。
グループ名や衣装からもっとダークなイメージでしたが、曲も振り付けも軽快。
ポップに踊れてたーのしーい!

研修生?が加入して5人体制。よりアイドル感増してます。
ほとんど事前知識なしで行ってみたけど、45分あっという間。好き。



・始発待ちアンダーグラウンド
こちらもグループ名のイメージで儚げな楽曲派を想像してましたが。
ゴリゴリのライブアイドルさんでした。
歌がめちゃうま!ダンスも激しい!

曲的にはこちらもオルタナティブなロック系でしたが、より血圧高めでパンクな感じ。ガンガンフロアに降りてきて煽る煽る!暑苦しいけど、こういうのも好き。

似た系統の曲なのに、棘さんと仕上がり具合が全然違うのがアイドルの面白いところ。

汗だくで45分やりきって、最後は棘と曲交換。それぞれ一曲づつ相手の曲を披露。

めっちゃ楽しかった!両グループとも楽しそうでした。

予定になかったっぽいアンコールにも答えて、2グループ合同でもう一曲やってました。

次は関西アイドルさんともガッツリ絡んで欲しい。こういうロック界隈でも、キラキラ王道系でも、どちらでもハマると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?