見出し画像

カラフルスクリームsituasion presents SHOW ME THE IDOL、GEM JAM FES(ライブレポ2024年6月29日)

2024年6月29日(土)のライブレポートです。

まずは心斎橋。


GEM JAM FES
心斎橋FANJ twice


・リボンのないプレゼント
声出し班が盛り上げてました。
FANJ twice のスピーカーで轟音で鳴らすと、かなり低音バキバキなバンドサウンドなのね。発見。かっこいい。



・青のメロディー
さえちゃん卒業発表されてからできるだけ見るようにしてるけど、曲が良いなあ。
ボーカルの切迫感も良い。


・Qu♡Aly
初見。NEOBREAKを卒業したばかりの かずき ちゃん が同じ事務所からデビューでびっくり。
8人組。全員FINEらしく歌もダンスもしっかり。
曲もいきなり9曲 用意されているそうで、かなり力いれてるなーって印象。

関西のアイドルグループのスタートアップではお馴染みの正垣さん曲があるのも嬉しい。安心感。



・NEOBREAK
新体制初見、かな?
新メンバーさん達、歌もダンスもかなりの実力者。
既存メンバーの 2人がメインボーカルとってるのもあって、現段階でもかなりの完成度。めちゃくちゃ良い!
さらなる進化も期待できそうで楽しみ。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。


ちょっとボーカルと言うか、コンディション悪かったメンバーが何人か。体調が悪かったのか、機材との相性か。

序盤はイマイチいつもの迫力が無かったけど、フロアはいっぱいでテンション高い高い!
ファンの力を借りて徐々に盛り上げて、押し上げてもらっていた感じ。
フロアを味方につけるテクニックもありますが、ファンとの信頼関係もできてきたみたい。

そーだよなー、コールやmixって本来そういうもんだよなー。一緒にライブ作っていこう!mix苦手だけど頑張ります!


・SITRA
パワフルなステージ。楽しかった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

かなり久しぶりのGEM JAM FES出演のカラスク。

ゆうかちゃんが主催グループのSITRAをたてて、お兄ちゃんお姉ちゃん発言をするなど。
GEM JAM FES、オタク側はあまり主催とか気にしなくなってますが、こうやってきっちり お呼ばれに感謝して言及するのは素晴らしい。

カラスクは裸衣装改のアニマル衣装。
みゆちゃんが猫耳つけてて非常にネコ。
久しぶりに大阪感満載のライブでリラックスしていたのか、表情が柔らかくなってて良い感じ。

セトリもバランスよくて楽しかった!


一旦ホテルへ。ご飯たべてちょい休憩。


twiceに戻る。

meluQ 新体制始動公演
アメリカ村FANJ twice


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

一部ではちょい不調でしたが、2部は問題なし!しっかり修正してくるのはさすが。
アチアチなセトリ、パフォーマンスで大満足!

MCでは、meluQ新体制のお祝いや、お呼ばれの感謝など。
カラスクもそうだけど、この辺 実にちゃんとしてます。

僕もmeluQ新体制始動を見届けたかったけど、ここで離脱。


急いで移動。


カラフルスクリーム situasion presents
SHOW ME THE IDOL
OSAKAMUSE

入場するとフロアはいっぱい。PA卓前をプラ柵で囲って関係者スペースにしていたのでフル仕様ではないですが、その分ファンは密集していて熱気ムンムン。

先行は situasion 。
2曲目に間に合いました。
正せよ状況!
急いで移動してきて変なテンションだったせいもあって、めちゃくちゃノリノリで踊ってしまった。

そこからディープだったりダークだったり。轟音に身を任せて体を揺らして。執拗に繰り返すビートでトランスを深めて。

終盤、ポップな曲で一気に開放!たのしー!

最後は、綺麗な曲で余韻を残して締め。

いやー最高でした。やっぱsituasionは長尺で踊り続けて脳内麻薬ビシャビシャになった方が楽しい!

MUSE の音響、照明も素晴らしくて、ばっちりキマることができました。

正直、カラスクのファンの中には呆然としてる方もいましたが、situasionのファンの熱量にあてられてかなり高まっていたみたいでした。

・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

恋予報とかのバキバキEDMで攻めるのか、真逆の 感情はラブ! とかで可愛くいくのか…と予想していましたが。

新旧、硬軟 とり混ぜたバランス良いセトリ。
長尺を生かして特別イントロバージョンなども。

プチワンマンのようなド直球な構成。
真っ向勝負!って感じ。気合いはいってました!

ファンも、situasion の圧倒的なライブ でズンズンやられててテンションおかしくなってたところに、カラスクの致死量のキラキラを浴びせられて。

めちゃくちゃ盛り上がりました!こういう化学反応がおこるのが2マンの醍醐味。面白いなあ。

MCでしっかりsituasion の予習してたりライブほめたり、ゆうかちゃんこっち系も好きだよねえ。


昼のライブとはうって変わってギラギラで表情バキバキだった みゆちゃん。うん、こっちの方が好き。


異色って言われていた2マンでしたが、こういうのこそどんどんやって欲しい。
楽曲や衣装交換とかも見てみたいなあ。カラスク衣装きたシチュとか。たまらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?