見出し画像

大阪造船所アイドルフェスmini day2(ライブレポ2024年4月14日)

2024年4月14日(日)のライブレポートです。

朝から大阪、北加賀屋へ。


大阪造船所アイドルフェス mini day2
CCO クリエィティブセンター大阪
名村造船所跡地


・みらくらんど
デビューしたばかり。初見。
スタイル良い。脚。
曲もちょっとmint感なくて新鮮。脚。


・シェリコフレ
ダンスも表情も良い。可愛い。
なんと言うか、被写体として凄くすごい。


・asterythm
曲が好き。屋外で観ても映える。


・RED-i
ロック系。久しぶり。野外でみると新鮮。なんかめっちゃ良かった。

造船所は各グループのレギュレーションで撮影可否きまるようで。
ちゃんと周知したらカメコさん増えそう。




・PATI PATI CANDY...☆
(PARTITA)
お目当てのひとつ。前回おやすみだった 紫の子もいて9人揃ったライブ。
緩急メリハリ効いたダンスが凄まじいクオリティ。
みんなレスや表情も魅力的で目が離せない。ハマったらやばいねコレ。


・WT☆egret
候補生2人が正規メンバーに昇格。
K-pop風衣装。初々しいのセクシーで、なんか、良い。
歌割りはもらえてないのもリアルで良い。
相変わらず曲もパフォーマンスも大好き!踊れます!



・ネテルダイヤ
曲が良い。勢いあります!
やっぱ歌えるって強いなー。野外で力強く響いて、これこれ!となるなど。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
(REDFREAM)
あかねんセトリ画像。

アゲアゲな曲ばかり!野外に似合う!

無敵はっぴーらんど、ゆりかちゃん歌い出しをミスってしょげてました。これ難しいのよみんなやってみて?音源マダー?

ぴゅあふる、ジャンキーの流れで無事昇天。ツアー東京の終盤を思い出しちゃう。これからはなんでもないセトリにも思い出が増えていくんだろうな。



・グットクルー
新曲、可愛いのにファンキー。じっくり聴けなかったのが残念。



・プエラの絶対値
久しぶり。衣装?野外のおかげ?こんなに良かったっけ、ってくらい良かった。
キラキラ王道系、レベル高い!


・PATI PATI CANDY...☆
(REDFREAM)

屋外だとキラキラ感がマシマシ。
普段は撮影禁止らしいですが、許可してくれた英断に感謝。
爽やか。海風が似合う。めっちゃ良かった!


・リボンのないプレゼント
久しぶり。可愛い。
曲も良いと思うけど、オリジナルなのかカバーなのか分からない。
最近どうなんだろ?



・caprice
新メンバー初見。ひとりおやすみで6人体制。
りあらちゃん、まだ歌割り少ないけど声が好きなので今後に期待。
人数増えて迫力が出てきました。



・すーぱーぷーばぁー‼︎
(BLACK)
会場いっぱい。
入場規制にはならなかったけど、ぎゅうぎゅうぱんぱん。

あかねんセトリ画像。

キュン、ぱっぱか と踊れる人気曲続き。

sparkly でビシッと締めてからの パーリー声出しが気持ちいい。

圧巻は 僕らだけのMUSIC 。屋外で響かせたいと思ってましたが、狭い密閉空間でこれだけのシンガロングだとたまらなく胸にくるものがある。泣いちゃう。


みんな汗だく全力でパフォーマンスしてましたが、一番暴れていたのが ゆりかちゃん。
RED で歌い出し失敗したのが悔しくて、取り返すためにめちゃめちゃ頑張ったみたい。負けん気すごいな!


・Melbva
タイテ押してたらしく、少しだけ見れました。やっぱ曲が良い。ちゃんと観たいけど、すれ違いばっかだよなあ。


・ゆめポケ
再デビューからちょっとたって、かなりアイドルらしくなってた感じ。
曲もビジュアルも良いので信じて頑張って欲しい。


この辺で個人的タイムリミット。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?