見出し画像

みんな愛して 疾走クレヨン ワンマン前対バン、rough tale LIVE DAY3(ライブレポ2023年11月5日)

2023年11月5日(日)のライブレポートです。


まずは梅田。時間があったのでお昼ごはん。

醤油ラーメン。やさしい。



疾走クレヨンさんのワンマンツアー前対バン。


みんなあいして♡
梅田Zeela


ソーヨンさん初大阪らしく。意外。

半分くらいがソーヨンファン?カラスクW.で残り半分くらい。


・W.ダブルヴィー
いや可愛い可愛い。セトリも可愛い系。
zeela狭いからレス直撃。たまらん。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

適度に盛り上げつつソーヨンさんにバトンを渡すような。若干主催に寄せたセトリ?

青春マグナム、みゆちゃんのダンスがキレキレ。勝手にみなみちゃんイズム感じてました。

狭いけどライブの熱量がダイレクトに伝わってきて良き!いろいろレスもらってしまってたいへん。

MCでソーヨンさんの話をするなど。この辺さすが。

この後のイベント出番まで時間がなくて、ほとんど交流できなかったみたいで残念ですが、またこういう機会があると良いな。



・疾走クレヨン
可愛い、綺麗、格好いい。スタイルが良くて衣装も華やか。
歌もダンスも上手い!ツアーに向けて仕上がってる。
イメージしてた東京のアイドルさん!って感じ。

曲も振りも、ポップで踊れてかなり良い。新曲です!ってやってた曲がめっちゃ好き。

TASKの後輩らしい。まだ関西では知名度低いみたいですが、見つかったら一気に売れそう。また来て欲しいです。ワンマンも見たくなりました。



急いで移動。阪神対オリックス日本シリーズ最終戦の日に、道頓堀へ。


ROUGH TAIL LIVE DAY3
道頓堀ZAZA HOUSE


道頓堀ZAZA、初めてかも。

くいだおれ太郎が居るビルの地下。道頓堀のど真ん中。

結構広い。キャパ150人ってあったんで狭そうで不安でしたが、劇場として椅子ありの人数っぽい。
スタンディングなら200くらいが適正?

フロア部分と、後方階段状の席。
椅子はなくて、お目当て以外の時は段差に直座りしたりしてました。座ってても意外と見やすい。ステージが高い。

劇場扱い?ドリンク代不要。これはもっとアピールしてよいやつ。総額だと他のイベントよりお得。


シャンスに滑り込み。こんなだっけ?と思ってたらメンバー入れ替わりがあったようで。新体制にも期待。



・ミケネコガールズ
新曲?初めて聴いた曲のダンスが激しくって今までと違った感じ。すごく良かった。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

みなちゃんが学業でおやすみ。

フロア部分はいっぱい。ステージ前の柵などが無いのでかなり近い。

会場の雰囲気も考慮?最近にしては大人しめのセトリ。こういうのも好きです!

最前との距離が近すぎて戸惑ってる新メンバーちゃん達が面白かった。いろいろ経験!



・frecia
王道ロック系。綺麗系お姉さんユニット。熱量たかし。



・husky
音響トラブルがあるも、すかさず笑いにして楽しんじゃう。ちくわちゃんすげえ。
久しぶりに一緒に踊ったらめっちゃ楽しかった!



・新生大阪24区ガールズ
歌詞もノリもこってこての大阪風味。フロアもかなりの盛り上がり。シンプルEDMが妙に耳に残る。おなかすいた。たこやき。



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

序盤の定番曲でお客さん掴んで、新曲を鮮やかにアピール。

イノセントでピーク迎えたのに更にじわじわ上げて行けるのが凄い。

彩り、イベントの最後でも全然あり。なぜかめちゃくちゃ切ない。

ほとんどのお客さんが立って見ていたのが印象的。



楽しかった!この後のアイドル多数参加の舞台も見たかったけど、ここで帰路へ。

ZAZA HOUSE、立地最高だし意外と見やすいし、アリかも。

音響がちょっとアレでしたが。返しも悪かったのかアイドルさん苦労してたっぽい。ライブ用に作られてないみたいだしなあ。いろいろ改良したらアイドルライブの新定番会場になるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?