見出し画像

FES☆TIVEリリイベ、金晩アイドルライブ新春SPほか(ライブレポ2024年1月8日)

2024年1月8日(月祝)のライブレポートです。

十三のライブハウスGABU に爆破予告があったとかで、急遽会場、開始時間、セトリが変更。全グループ?持ち時間が減ってる。むう。


Dazzling Buzz
心斎橋FANJ


・Uni Quet
3人組。予想外に曲が良い。歌もダンスもうまくてまとまってる。昨年デビューのグループらしいけど、経験者がいるのかな?


・monono iwarenu
ハード目ロック系。歌うまい。



・処刑台のシンデレラ
ハード目ロック。メインボーカル?の子がめっちゃ歌うまい。
歌割りに違和感あると思ってたら、6人組でこの日は3人おやすみとか。これでこのクオリティは凄い。



・ミケネコガールズ
ギターポップ中心。オケがめちゃくちゃ良い!
もちろんパフォーマンスも素晴らしい。ミケガさん良いなー。



・HIGH SPY DOLL
新春限定巫女衣装。最初の二曲がダンサブルなビッグバンド風で踊れて良かった。パフォーマンスが関西トップクラス。



・mellowgirls
ASOBIsystemの大阪事務所らしい。楽曲が良かったけどカバー?
ダンスのキレが素晴らしい。もうちょい衣装が可愛いといいな。



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

開幕 ぴゅあふるロード!実は個人的に久しぶり。めちゃくちゃアガった!
ちょっと前は毎回当たり前にやってたのになあ。やっぱ凄い曲。オタクみんな斜めー!ってやってるし。

おみなさんが成人式でお休み。ソロパートはみんなで分担。特にりおちゃんが奮闘。安定感でてきたなあ。

FANJのステージだと、7人でもぎゅうぎゅうw でもそこが面白かった。

ぱっぱか も好きジャンもあってかなり満足。楽しかった!



・アストリーのうさぎ
名前からゆるふわ系を想像してたらゴリゴリの沸き系でした。名古屋のアイドル。かなり人気!



急いで梅田へ。


FES☆TIVE 17thシングル「コズミック祭大革命」予約リリースイベント 第一部
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 地下二階 ヨドバシホール

さすがFES☆TIVEさん、ヨドバシホールかなり埋まってます。
特攻服のコスプレで登場。成人式なのでってことらしい。荒れた成人式イメージ?



シダレヤナギやってくれたー!良い曲!
後半はリリースされる新曲を。新曲のみ撮影可能。
らしさ全開の楽しい新曲。すき。


即移動。同じくヨドバシ梅田の二階リンクス広場へ。


カラフルスクリーム
金晩アイドルライブ新春SP
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 2階links広場


プラ柵内の観覧エリアぎっちぎち。
ビラをもらった人や通りすがりの人も続々と集まってきてました。
ステージサイドの通路で撮影しようとする人も後を立たなくて渋滞するほど。ここで立ち止まらないで、って看板とか用意した方が良いかも。

ナコチャーーンセトリ画像。

my color、君と青空 、と綺麗めエモ系から。

寒いので一緒に踊れる曲を、と ジェラ、青春マグナム。

感情はラブ!から幸せの見つけ方で可愛く締め。

MCで、なんばハッチワンマンライブの最後の追い込みってことで猛アピール。
ヨドバシでチケット買えばポイントもつく!サインももらえる!とまくしたてる。

ちょっとくどかったけど、なんたらショッピングみたいで面白かったw

ひとおおい


楽しかった!ワンマン直前で仕上がりまくってて、フリーライブでも気合い入ってました。


先ほどのFES☆TIVEイベントにも居たコール集団がカラスクにも。
入れられそうな所にやたらとMIXを入れまくる遊びをしてました。
正直、カラスクには合わないMIXもありましたが、こういう異文化交流もフリラの醍醐味なのかも。
やりすぎて声出し禁止とかにならない程度に楽しんでいただけたら。


特典会は、寒いのでヨドバシ梅田二階の空きスペースで。
なかなか良い場所を使わせてくれてます。


まだまだ あけおめチェキしたい人?も多いみたいで、大盛況でした。


次まで時間がないので急いでお昼ご飯。

カキフライ。


ヨドバシ梅田に戻ります。

FES☆TIVE 17thシングル「コズミック祭大革命」予約リリースイベント 第ニ部
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 地下二階 ヨドバシホール


一部より人多い?
2部は通常衣装。

新曲をメインに。
表題曲、ノリが良くて楽しい!
カップリング曲も聴き馴染むと盛り上がりそう。


コール集団が新曲にもMIX入れまくってたけど、ちゃんと曲が育つのはこれからなんだろうな。

OIDEMASEも聴きたかったけどリリイベで贅沢かな?ちゃんとライブ行きたい!

ガッツリ30分やってくれて満足でした!


急いでヨドバシ梅田二階へ。忙しい。



すーぱーぷーばぁー‼︎ 金晩アイドルライブ新春SP
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 二階links広場

カラスクほどでは無いけどこちらも盛況。
ちょうど成人式終わりで振袖のお客さんもいらしたり。

あかねんセトリ画像。

屋外、梅田のど真ん中で声出しを強いるスタイル。嫌いじゃないぜ。

楽しく声出してたら、コール集団も呼応してくれてかなり盛り上がりました。
すぷば は沸いてナンボなところもあるのでありがたい。

ぱっぱか 、1日に2回も聴けるの嬉しい!だいすき。

ぽっぷこーん、迷宮と踊らせて、ぴゅあふるロード!盛り上がります!

ワンハーフだったんでもう一曲あるかと思ったんですが、これで終了。

最後のMCで、ツアーについて告知とか。

あかねんのツイートみると、急遽曲を削った感じ?MCまで入れる尺が足りなかったのかな?

寒かったけど楽しかった!

すぷばさん、ようやくタイツを導入したそうで少しはマシだったっぽい。
それでも寒そうでしたけど、元気に頑張ってました。

ヨドバシ梅田でライブさせてもらってるのは本当に凄いこと。こんな環境だからこそ、立ち止まらせるには技量が必要です。ビラ配りの度胸もついて、みんなどんどん鍛えられている感じ。

いつもの金晩とは違う層にもアピールできてました。あとは、いかにライブハウスなどの公演に誘導できるか。

ツアーの告知だけじゃなくて、定期公演などのお知らせがあってもいいかも。
ここからファンが増えるといいなあ。今年もいろいろ楽しみです!


この日はこれで帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?