見出し画像

ラーメンEXPO2022in万博公園ほか(ライブレポ2022年12月10日)

2022年12月10日(土)のライブレポートです。

やってきました大阪万博記念公園。


近くで見るとすげえ迫力。

快晴。暑いくらい。


ラーメンEXPO。


まずはラーメン。



8種類のラーメンと、餃子などのサイドメニューいろいろ。


ホタテペーストを溶かして食べる北海道味噌ラーメン

麺も味噌も主張し過ぎず。ホタテペーストで味変もできて美味しかった!
もうちょい魚介が前に出てても良かったかも。茹でホタテか蒸し牡蠣トッピングすべきでした。


日本三大地鶏の極上塩ラーメン
すっきり地鶏スープ。具材も豪華!
何より麺が美味しい。
あとちょっとだけパンチがあれば完璧。トッピングするなら岩海苔かな。


丸猫のネギラーメン
一部に熱狂的ファンがいるらしいラーショ。
ごま油の効いたネギがクセになりそう。チャーシュー追加して、ビールとか飲みながら食べると良いかも。


アイドルステージ。

各アイドルさん、野外でのイベントライブの振る舞い方が違ってて興味深かったです。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像

楽しいセトリ。ラーメン食べながらまったり観るにはちょうど良い。
無限は初見さんのウケが抜群だな〜。

すーぱーぷーばぁー。天気良すぎて、影がかかっちゃった。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

カラスクは、ちょっと別格のオーラ。お目当てのオタクがそれなりに多かったこともあるけど、一般のお客さんも惹きつける磁力みたいなのを感じました。メジャー感と言うか。こういうのってどうやったら身につくんだろう。

カラフルスクリーム。風格!
みゆみゆー


ラーメンもう一杯くらい食べたかったけど移動。


梅田バナナホール
画竜点睛

ちょっと満腹&疲れてて集中できてなかったので感想は割愛。

カラスクの時には消化完了。

・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

たまにセトリとかフロアの雰囲気とかオタクの熱量とかが噛み合ってやたら盛り上がる時があるんですが、このライブがそれでした。
昼がラーメンイベントでまったりしてたから、ガツガツいきたい欲求もあったのかな?楽しかった!


ライブ後、バナナジュース飲みました。ラーメン三杯後のお腹に溜まる( ´ ▽ ` )


すぷばサンチーム。遅くまで満喫したみたい。

ラーメンEXPO、年内まだまだやってます。
12月30日には、カラフルスクリームも すーぱーぷーばぁー‼︎も出演予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?