見出し画像

名古屋と福岡のアイドルに圧倒された日記(ライブレポ2022年10月29日)

10月29日土曜日の現場レポです。

女子箱#329
心斎橋 OSAKAMUSE
一部は声出しNG。夕方からの女子箱2部は声出しOKに。

・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

朝早かったけどなかなかのお客さん&盛り上がり。名古屋からの遠征組が結構いたみたい。
MCで翌日の名古屋遠征をアピールしてましたが、ラビハチさんとこはその日も大阪に居るらしくすれ違い。名前だけでも覚えてもらってたらいいな。


・スワンスワンズ
初見。winkっぽい歌謡ポップデュオ。
大阪拠点なのかな?清楚で淡々とした感じが面白い。


・idrip
初見。存じ上げてなかったですが、名古屋のラビハチ派生2人組ユニット?
びっくりするくらい可愛くてスタイルが良い。パフォーマンスもキレてる。
曲も歌詞も尖ってて、ハマったら強そう。


・あまいめんたいこぱん
idripと同じ事務所?こちらはほんわか甘い雰囲気。本体?でも見てみたいなー。


・Yes Happy!
曲もパフォーマンスも強い強い。自分達を下げたり対バン相手を上げたり期待もたせるリップサービスしたり。お客さんの感情コントロールが上手い。イエハピさんが居ると満足度が高くなります。MC強化したいグループは勉強になるはず。簡単に盗めるもんでもないけど。


・くるーず
セーラー衣装でこんぱすさんを引き連れて。3人でもど迫力なのに7人だと圧巻。こんぱすさん達も負けてない。
パフォーマンスがレベチなんだよなー。たーのしかった!


お昼は一風堂の赤丸特製らーめん。ヘッダーです。


2現場目は

connect parade
心斎橋VARON

どこにも告知なかったと思うんですが、声出しOKなようで。当日の客入り状況みて判断してるのかもしれませんが、せめて各グループの開始前に会場でアナウンスしてください。対バン形式だと途中入場とか当たり前だし。


・なにわキャッツ
にゃーん。コール有りだと盛り上がるグループ!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

コール得意な他グループファンが遊んでくれたって感じ。めっちゃくちゃ盛り上がった。
テンション上がったおみなさんの荒っぽい歌唱も良かったなー。すぷばサンチーム、いろんな現場で揉まれて進化の兆し感じます。


・NEOBREAK
堂々たるパフォーマンス。いや強い強い。


・青のメロディー
7人体制初見…と楽しみにしてましたが1人お休みだそうで。でも迫力増したなあ。


・SITRA.
まじでみんな可愛いなあ。青メロさんもそうだけど、ワンマン終えると勢い増しますね。めっちゃ盛り上がりました。


中物販。たくさんライブ見たい派としては並行よりありがたい。他グループのお客さん取り込むチャンスでもあります。こういう時に何かキャンペーンできればなー。
チェキ列落ち着いたときに、ラスト15分間100円で2ショット写メ会(お話ちょっとだけ)とかあると新規拡大に良いかも。お目当てとチェキ撮り終わって暇だなー、なんて人狙い。


・グットクルー
コスプレ衣装。ギターぎゅんぎゅんが気持ちいい。ストレイチア聞けた!


・LINXLINK
王道ロック系。ここならではってのが見つかれば。化けそうなんだよねー。


この辺で明日に備えて帰宅。

鴨ざる美味しかった。

ライブが楽しかったんでテンション上がって、スーパーで半額の刺身盛り買って晩酌。飲み過ぎた。これで後悔することに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?