見出し画像

めっちゃアイドル 、.BPM & 新章 大阪☆春夏秋冬 合同インストアイベント(ライブレポ2023年9月9日)

2023年9月9日(土)のライブレポートです。

この日はオタ活おやすみの予定でしたが、9月4日すぷばにすた では特典会にほとんど回れなかったので、感想を言っておきたくて。


まずはお昼ごはん。

阪急梅田近くの 神座 にて、美味しいラーメン に煮卵ネギ トッピング。なんか野菜たくさん食べた気になるのでありがたい。


リムミル 3周年記念対バン めっちゃアイドル
梅田 amhall


・ぷりしえーる
 FINEだなあ、って曲調。三曲目の可愛い感じの曲が好き。
 魔法少女コンセプト。みんな可愛い。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

パーリー、好きすぎと盛り上がる曲続き。
新曲ぱっぱか。すぷばにすた で二回聞いてるので個人的にこれで3回目。もう耳に残ってる。ノースサウンドの曲は中毒性が高い。
スタソ、ぴゅあふる と熱く終了。大満足のセトリ。やっぱ25分枠は良いなー!

MC明けの撮影可能曲コーナーがなくなってたのが残念。
BIGCATワンマンは終わったけど、まだまだ広めていかなきゃいけない状況だし、せっかくの新衣装なんだから撮影してもらって拡散してもらう方が良いと思います。運営さんぜひご検討を。

特典会では新衣装の話題に。かなりカチッと作られていてあちこちギュッとなっているそうで。でもそのおかげでシルエットが綺麗で、スタイル良く見えるよねーなどと。
近くで見るとほんといろいろこだわってるなあ。お気に入りポイントを教えてもらえるので、特典会未参加の方はぜひ参加してみてください。はじめまして券もあるよー。


・すたんぴっ!
 1人休養中?で1人急遽おやすみ、で3人体制。バタバタしてたようですが、感じさせないライブはさすが。


・NEOBREAK
楽曲も良くて歌もダンスも素晴らしい。安定してます。どきどきべいびー!楽しい!


・W.ダブルヴィー
めちゃくちゃ可愛いなあ!ダンスも進化してる気がする。
メジャー感あります。オタクも強いなあ。盛り上がってました!


・リムミル
ワンマン直前、めっちゃ仕上がってる!
ゆのちゃんが気合いの金髪。
割とお馴染みの曲ばかり。シューティングスターが嬉しい。
ギリギリまでこの後のワンマン手売りチケット売ろうって貪欲さが素晴らしい。そりゃ売れるよねー。
いろいろ凄かった!



いろいろ用事済ませてNU茶屋町へ。


.BPM & 新章 大阪☆春夏秋冬 合同インストアイベント

タワレコNU茶屋町店のインストアイベントはいつ以来だろう?

パーテーション外してフルオープン。声出し有り。
別イベントやタワレコカフェに来ていたお客さんもフリー入場したり。こういう感じも久しぶり。


まずは

・.BPM
東京のアイドル。
懐かしくもベタな曲調ながら、歌もダンスもレベル高くて引き込まれます。

静止画のみ撮影可。
4曲ほどで終了。曲の振り幅広いですね。

10/1に大阪でバンドセットワンマンライブがあるらしい。なるほど。



・新章 大阪☆春夏秋冬
 c'mon からスタート。ジャンプ禁止がもどかしい。
 ステージ降りて最前のお客さんに圧かけたり、通路走って後方のお客さんにアピールしたり。「あの頃」のNU茶屋みたいだなー!楽しい!
 パワフルロックな歌とダンスで一般のお客さんも引きつけてました。
 最後は シンガロングをもう一度。めっちゃ盛り上がりました!

この日の しゅかしゅん は、静止画、動画とも撮影OK。

普段は撮影禁止ですが、広めてもらうには良いですね。

できれば、事前にSNSなどで撮影可の告知があると嬉しかった。フリーライブで撮影可能なら、カメコさんもう少し多かっただろうし。

大阪☆春夏秋冬の公式Twitter(X)のフォロワー数は、関西インディーズアイドル界ではトップクラス。


新章メンバー個人アカウントでは、一番多い 月姫 ちゃんでも800 いかないくらい。

こっちが新章としてのリアルな数字かな?

前体制でフォローしててそのまま、と言う人も多そうですが、この公式アカウントのフォロワー数は他のアイドル運営さんからしたら羨ましいもの。うまく活用してほしいです。

運営さんが告知する暇がないなら、メンバーが頑張って、それを公式がリツイートするだけでもかなり効果があるはず。
と言うかメンバーが頑張るだけじゃもったいない。

セトリとかのツイートも欲しいなー。今の 新章さんが前体制の曲もやっているって知らない人も多いかも。


などと考えつつ、晩ごはん。

久しぶりの「鴨門」。油かす つけ蕎麦。


帰宅ー。日帰りでも楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?