見出し画像

My Dear Darlin’ 主催LIVE I Love Darlin’SP 、コイスル〜ただのワンコイン〜 (ライブレポ2023年11月12日)

2023年11月12日(日)のライブレポートです。

ちょっとゆっくりしてから江坂へ。

まずはお昼ごはん。

大阪では数少ない 大戸屋 。梅田店が閉店したのは残念。穴場だったのに。穴場すぎた。

カキフライには目が無いのです。



江坂MUSE へ。久しぶりに階段の上から下まで入場列つくってました。


My Dear Darling’ 主催LIVE I Love Darling’SP
大阪ESAKA MUSE


マイディアさんがLINECUBE渋谷でのワンマンライブに向けて、東名阪福でツアーを行う、その対バンライブバージョン。

さすがのメンツ、江坂MUSEがぱんぱん。暑い。



・feel NEO
ひとり急遽インフルエンザでおやすみだそうで、4人体制。
曲がピアノロック?ジャジーだったりダンサブルだったり。おしゃれ。
全員歌がめちゃくちゃ上手い!ダンスも艶やかで素晴らしい。
本調子じゃなかったらしいけど信じられないクオリティ。楽しかった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

エモい可愛い激しい、バランス良くカラスクの魅力をみせるセトリ。

マイディアさんとはファンの層が被っているのか、かなりフロアの反応が良くて盛り上がりました。

ゆうかちゃん、前日にスマホを足の指に落としたそうで、足を引き摺りながらのパフォーマンス。かなり状態悪そうでしたが、後日の診断結果ヒビが入っていたとのこと。
めちゃくちゃ痛かったはずなのに、表情と上半身の動きだけみていたら感じさせないパフォーマンス。
笑顔でレスを振りまいてたので、心配って感情にならなかったのが凄い。

みなみちゃん、脚にテーピングこそしていたものの、いつも以上に振り切ったダンス。肉離れでの欠場から復帰したばかりでしたが大丈夫っぽい。かっこいー!
やっぱ みなみちゃんのダイナミックなダンスがあると違うなー!ゆうかちゃんが激しく動けない分まで奮闘してた感じ。

最後は青春マグナム。聞けば聞くほど好きになる。

たっぷり25分枠、楽しかったー!



・My Dear Darling’
岡山のfeel NEO、大阪のカラスクと素晴らしいライブが続いたので、地方のグループでも負けてないでしょふふふん、って思ってたのですが。

いやマイディアさん圧倒的!さすが全国区。
歌もダンスも表情も、パフォーマンスがとんでもない。

久しぶりにかなり近くで見れたのですが、ビジュアルレベルも高い高い。ますます可愛くなってる。

一番感心したのは、レスの送り方の丁寧さ。僕はペンライトも振ってなかったしそんなに目立ってなかったつもりですが、ライブ中メンバー全員と目があった気がしました。何回も。こりゃ落ちるわ。
アイドルとしての総合力が本当に高い。

楽曲も良い。沸けるだけじゃなくてエモい曲が多いのも好み。聴きたかったナノラブとフラワーが無かったけど、それでも大満足。楽しかった!


好きなグループばかりで、めっちゃ楽しめました。
マイディアさん。カラスクと仲良くしてくれてありがたい。
MCでもカラスク、feel NEOへの愛をいっぱい語ってくれて、本当に好きで呼んでくれたのが伝わってきました。
またこういう対バンやって欲しいです。



移動。梅田へ。江坂は遠いけど、一応御堂筋線で一本。


コイスル 〜ただのワンコイン‼︎〜
梅田BANANA HALL


・ひめもすオーケストラ
トッパーですが、遠征帯同?のファンの方が詰めかけてて盛況。

今回の関西遠征では、フリーライブとライブハウスでの対バン、バランス良くよいところに入ってた感じ。関西でもファンが増えたのでは。
めちゃくちゃ可愛いのにパンクロック!熱かった!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

こちらもなかなか盛況。

この日も まゆかちゃんお休み。寂しい。

その分、ばぶちゃん枠?で ゆりかちゃんが大奮闘!慣れてきたのかリミッター外れてどんどん面白くなってきた。

可愛い系でポップに盛り上げて、ぴゅあふる でハッピーに締め。

マイディアさん3マンでストイックなステージ堪能してきたので、すぷば のわちゃわちゃ感がギャップで心地良い。

めっちゃ盛り上がりました。楽しかった!



・出張!エフェメラル
メイド風衣装。コンカフェからの出張らしい。
曲は ふるっぱー の わたかわ、ILIFE!のスターターパックなど。カバーと言うか。なるほどー。

めっちゃ可愛いし当たり前だけど曲も楽しいので、素直に楽しむのが良いかも。



・ハオチーライライ
曲を覚えてくるとますます楽しい。ワンマン直前、仕上がってます!



・asterythm
こちらもワンマンまで一週間?
久しぶり見れたけどやっぱり曲が良い。
パフォーマンスもかなり仕上がってます。楽しかった!




ここで退出。ショベルも行きたかったなあ。あのタイテの流れ絶対盛り上がるやつやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?