見出し画像

miniTIF in Osaka、GIRLS DELIGHT(ライブレポ2024年3月31日)

2024年3月31日(日)のライブレポートです。

梅田へ。


GIRLS DELIGHT
梅田amhall


・cent Heaven
センヘブさん、ちゃんと観るのは久しぶり。
じっくりステージを見てみたらパフォーマンスが素晴らしい。ダンスのクオリティがとんでもない!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

神戸ワンマンの翌日、早い番手でメンバーもオタクも疲れているかな?と思っていましたが、元気元気。
昨日の熱気を継続して盛り上がりました。

新曲「無敵はっぴーらんど」、すでにみんな大好きソングになったようで沸きまくり。
ゆりかちゃん、歌い出しをちょっとミスって悔しがってました。
ピコーン!のきっかけ から1.5拍?くらいの微妙なタイミングを合わせなきゃいけないのでめっちゃ難しいらしい。がんばれー。

マジでこの新曲が入ると20分枠とかでもテンションの上がり幅が桁違い。こりゃ見つかっちゃうなー。


NEOBREAKのラストエリクサーを見届けてから移動。エモすぎ。



お昼ごはん。

蕎麦が好き。



mini tif in Osaka
住之江 GORILLA HALL OSAKA

前売りチケット完売。とは言え時間帯によってはそれなりにスペースに余裕あり。まあ長時間対バンだし。


・神薙ラビッツ
この日限定衣装らしくフリフリ可愛い系。撮影可能。



・Mooove!!
TikTok の あの曲が聴けたー!のお得感が凄い。
楽曲も好みだし、個々のパフォーマンスも素晴らしい。


・NightOwl
ロックシンガーっぽい序盤から、アイドルっぽい一体感も。終盤は知っている曲ばかり。楽しかった!



・MAGICAL SPEC
キュートでダンサブルなEDM系。だいすき。
可愛くてパフォーマンスも素晴らしい。自然と踊っちゃう。


・O☆SU
王道系だけど、レベル高い!
中学生?自己紹介で若すぎメンバーにどよめき。


・KRD8
めっちゃカロリー高めのセトリ。しんどかったけど楽しかった!



・コロスク
カラスク(ゆうか、みくる)・kolokol(あきほ、このみ)の4名で kolokol 曲のRascal を。
一曲だけのコラボだったけど、めっちゃ盛り上がりました!ええもん見れた!
次はカラスク曲でのコラボも見たい。



・エリア対抗企画
出演グループの代表者(+応援)で、足ツボマット ピンポン球リレー。
各地 mini tif でタイムを競っているらしい。グダグダになりがちだけどイエハピさんMCでテンポ良く。


続いて カラスクゆうか、KRD8ふうか の2人がMCを引き継ぎトークコーナー。

…のはずでしたが、実は2人へのサプライズ。誕生日が近い2人を祝って、ステージ上の企画参加のアイドルさん、カラスクメンバーでカラスクの「世界一の宝物」を披露。

粋なことしますねえ。2人とも嬉しそうで、見てる方も幸せになりました。


・イエスハッピー!
自分たちのため、というより関西アイドル界からTIF出演者をたくさん出すため!って感じで盛り上げまくってました。
生誕サプライズといい、後輩ちゃんへの愛が深い!

イエハピさんのおかげで、個人対抗の競技会というより、団結して盛り上げる学園祭って雰囲気になりました。盛り上がった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

新旧、エモ・沸き、取り揃えたバッチバチのセトリ。フェス的対バン仕様ながら今のカラスクを見せつける。

パフォーマンスも気合い入りまくりで熱かった!

喉が不調なメンバーも多くて、特に みゆちゃん は前日全く声が出せなくなるなど心配でしたが。なんとか調整して、みんな今できるベストな歌唱で魅せてくれました。

mini tif ということで、メンバーは相当な意気込みだったようですが、オタク側はいつも通り楽しんでた雰囲気。

TIFに出られて当たり前、とは言わないけど、なんだかんだで大丈夫でしょ?と思ってるところはありました。

入場特典も告知も、普段とそんなに変わらないから油断してしまった。
オタクが汲み取るべき話ですが、運営側からももう少し本気を伝えて欲しいです。
オタクはお祭り大好きなので、うまく煽ってくれたら踊りまくります。


特典会を終えて W.ダブルヴィー を見ていたら、ファンがめちゃくちゃ熱い!

最近のW.のパフォーマンスはかなり良くって、いろいろ本気を感じていたのですが、この日はファンの熱気に後押しされていつも以上に凄かった。

オタクも、自分たちが騒いで楽しむだけじゃなく、「応援」して勝ちに行こうって意志がある感じ。

所属グループ総出で動員強化していたようですが、単なる数のチカラだけじゃないパワー、心意気を感じました。会場全体を巻き込むうねりに圧倒されちゃった。暑苦しくてうるさいけど、美しい。

W.さん、意外にも関東の大きなフェスにはあまり出ていないようですが、この光景みたら出さないのはウソでしょ。


終電の関係で、やり切ったW.の締めの挨拶を聞きながら退出。

この日の優勝は、W. とそのオタク。ええもん見れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?