見出し画像

THE WEEKEND WEEKEND2023 OSAKAほか(ライブレポ2023年2月4日)

2023年2月4日のライブレポです。


まずは心斎橋コンパス。クラッパーの近くにあります。地下なので素通りしがち。ちょっと分かりにくいけど駅近で良いハコ。



the WEEKEND WEEKEND
2023 OSAKA

心斎橋CONPASS

東京で観て楽曲にハマった さとりモンスター が、大阪に来てくれて しかも主催?
ってことで これは見逃せない。

タイムテーブル


・神ゲエム
デビューしたばかりの関西のグループ。ビジュアルが良い。曲もポップなロック系で悪くない。
煽りがキツめなのは好き嫌い分かれそう。


・少女模型
やみちゃん卒業間近。さすがのパフォーマンスでフロアの熱量も高い。
個性的な良曲多いので新体制も期待してます。


・everything is wonder
80年代風ポップ。いろいろ賑やか。


・NUANCE
初期メンバーが1人だけになってて、別物になってるんだろうなー、と思ってたらしっかりnuanceでした。曲とダンスが他では味わえない感じ。楽しかった!


・猫の眼に宇宙
どストレートなロック系。逆に珍しい。懐かしい感じも。歌が熱くてエモい。


・さとりモンスター
キラキラ王道路線と個性的で弾けた感じの良いとこどり。ノリが良くて楽しい曲が抜群に好み。雨、止むな みたいなしっとり系も良い。
大阪での知名度はまだまだっぽいけど、ライブが進むにつれてどんどん踊る人が増えてきて。関西でのライブが増えたらグッと人気出そう。
また観たいなーと思ってたらツアーやるのね。むむむ。


・husky
ようやくフルメンバーで見れた?迫力あります!


ここで離脱。com も見たかったし、夕方からの3マンも見たかった。
東京のグループはボーカルとオケのバランスが良いですねー。音数が多くても、ちゃんと歌が聞き取れる。


しかし良いイベントでした。
次があるなら、WT☆egretとか新章☆大阪春夏秋冬、エウロパデリックとか相性良さそう。



ホテルチェックインをすませて日本橋 へ。


IDOLOOKIN OSAKA
日本橋 Pollux theater


・インフローレ女学院
正統派学園系。可愛い。


・wolf moon
デビューしたて?ロック系。


・purpure☆NEO
紫式部モチーフ?の京都のアイドル。
コンセプトや曲調が初期ミラ○カさんを彷彿とさせるんですが、関係ないですよね?


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。


いろいろあったので助けにきた!つもりでしたが、同じように考えてた人も多かったのか、フロアはかなりの賑わい。
大人しめのセトリでしたがしっかり盛り上がりました。
なんかあったかかったなあ。楽しかった!


・merrycute
コールやミックスがバンバン入るので活気があります。楽しい!


・kiminiaitai
こちらも盛りあがる。ちょいクセがある曲が良いです。


・浪速猫
いろいろあって、六人組でしたがほとんど脱退。1人でライブをやるそうで。
当然、大変そうでしたが、MCでお客さんとやり取りしながら息整えてやりきってました。すげえ。


晩ごはん、いろいろ悩んだあげくCoCo壱カキフライ野菜カレーを持ち帰りで。

ポルックスでカレー食べてもよかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?