見出し画像

ドラゴンクイーンズフェスティバル 竜王アイドル夏祭り2024 DAY2(ライブレポ2024年8月12日)

2024年8月12日(月・祝)のライブレポートです。

竜王ふつかめ。
前日、意外と酷暑に耐えられたので余裕かましていたら寝坊。やっぱり体にダメージはあったようで。


ドラゴンクイーンズフェスティバル 竜王アイドル夏祭り2024 DAY2
竜王町総合運動公園


11時前に到着。バスは前日より空いていて、ゆったり乗れました。


この日も超晴天。無理せず休み休み。


(アクア)

・なみだ色の消しごむ
なんか大物の風格でてきたなあ。


・ai *ai
青春パンクっぽいロック系。いろいろしっかりしていて、めっちゃ良かった!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

真裏のメインステージがマイディアさん。厳しい闘いが予想されましたが盛り上がりました。

しかし暑い…。

(マウント)

・ゆめポケ
すぷば終わりダッシュ。
ステージ間が近いから少しだけ見れた。シンデレラは盛り上がります。


(アクア)

・FES☆TIVE
すぷば の特典会いってたのでちょっと遅れて。さすがの人人。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

ちょい前の曲多め。好きな曲ばかりなのでテンション上がりました!
passionでフェス感マシマシ。


長めの休憩。ホルモン丼。


(ウェルカムゲート)

・WT☆Egret
爽やか楽曲派。清涼剤。元気でました。


(ドラゴンキャッスル)

・FES☆TIVE
巻き込まれないように離れて見てたけど、ライトレフトが凄かった…!


(クイーンストリート)

・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

メインステージを出てすぐの通路にあるこのステージ。
みんなで声出して騒いで、道行く人にいっぱいアピールできたのでは。

何より野外で馬鹿騒ぎできて楽しかったなー。これこれ!って感じ。



(ドラゴンキャッスル)

・手羽先センセーション
圧倒的。ステージが遠くても勝負できる歌唱力、ビンビン伝わるダイナミックなダンス。はー。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

新しめの曲、定番の勝負曲、フェスバズり曲まで詰め詰めの激アツセトリ。

なんかカラスク へのフェスでの反応、この夏でちょっと変わった気がする。関西の王道系界隈だけでの認知度から、大きく範囲が広がったような。

この曲しってる、なんかSNSで見た、この曲のコレやってみたい…などなど。

まだ一部の曲やノリに留まっていますが、コツコツ頑張ってきたことがようやく実った…のかな?

これが定着するのが、全国区になった、ってことなのかも。

などど感慨深い大トリのステージでした。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?