見出し画像

HAO-CHii-RAiRAi 雨翠 霞音 生誕祭ほか(ライブレポ2023年12月2日)

2023年12月2日(土)のライブレポートです。

まずは心斎橋。


パルフェシュクレルフレジール
心斎橋 FANJ TWICE


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ゆりかちゃんがインフルエンザでおやすみ。みなちゃんが学業で朝の部おやすみ。6人体制。


ゆりか、みな不在の歌割りは 主にりおちゃん が奮闘。りおちゃんの歌が安定してきていて頼もしい。

途中、まゆかちゃんが袖にはける。アクシデント?
コスチュームのチャックが壊れたみたい。
次の出番の ちゃーぴんグッ さんに助けてもらったそうで。
体調不良とかじゃないので安心してー、と特典会で言ってました。まあそういうことにしとこう。

6人体制でもちゃんと仕上げていたのはもちろん、急遽まゆかちゃん不在になっても、とっさにみんなでフォローしていたのに感動。新体制もいろいろ経験積んで強くなってきてます。



・ちゃーぴんグッ
全員めちゃくちゃ可愛い。キラキラ感があります。
毎回安定して楽しいけど、そろそろ曲とか衣装とか新しい何かがほしい。



・五代目KONAMON
ライブ格好いい。振りコピ楽しい。
ソルジャーからウォリアーの流れが熱い。


ここで離脱。お昼ご飯。

松屋の麻婆コンボ牛めし。



堺筋本町へ。

駅から徒歩2分。雑居ビルの地下、CDC BOX。


HAO-CHii-RAiRAi 雨翠 霞音 生誕祭
CDC BOX

CDC BOXは初めての会場。ピンスパさんとこの常設会場。

思ってたより広いけど、大きな柱がどーんとあるので死角も多い。モニターつけてくれてるのがありがたい。


・kiminiaitai
新メンバーさん入ったらしいんですが、全員めっちゃ若い。
最年長でも高校生。最年少が13歳?
曲も良い。王道で楽しい。


・asterythm
新体制を楽しみにしてましたが、青の子おやすみで4人体制。
新メンバー緑の子、可愛い。

新メンバーさん、まだできない曲があるのね。途中引っ込んでました。

3人でだけど、スペースシップ・ジャーニーが聴けて良かった。


心斎橋駅へ。

地下鉄心斎橋駅からOPA側の出口にあがる階段に、カラフルスクリームの写真が貼られています。

通行量もすごいので、写真撮るタイミングが難しかった。タイミング見計らって何往復もしちゃった。これは凄い宣伝になるわー!

もたもたしてたら2階のパネル展示を見に行く暇なくなってしまった。リベンジせねば。


堺筋本町へ戻ります。今日は良く歩くなあ。



・ハオチーライライ生誕特別ステージ
しゃおんちゃん、ソロで登場。カバー曲でダンスパフォーマンス。かわいい。
続いて、3人でカバー曲。楽しい。



・新章 大阪☆春夏秋冬
カメレオン少女からスタート。
c'monで一気に加速、ロックショーで畳み掛ける。楽しー!
バタフライで聴かせて、革命演奏者。
最後はシンガロングをもう一度。

久しぶりだったけど、またパフォーマンスが良くなってます。
月ちゃんの魂がこもった歌も良いけど、実ちゃんもかなり歌うまになってる。歌唱の厚みが増してます。

微妙に界隈が違うのか、フロアが戸惑ってる感じ。王道アイドルさん多いもんなー。コールミックスやる感じでもないし。こういう現場でも熱狂させられる煽り担当も欲しいところ。

オタクがフロアから声出し先導できれば良いんだけど。よわよわですみません。

慣れてきたら一緒に盛り上がってくれるお客さんも増えるはずなので、王道系の対バンにも積極的に出演してほしいです。すぷば と同じイベントに出演してくれるなら出来るだけ行きたい。


・いつでも夢を
チアリーダー風衣装。応援系アイドルらしい。可愛い。

最後の挨拶だけ撮影可能。

コンセプトがしっかりしているのは好感もてます。

25分枠の筈が、三曲だけ。
ちょっと時間おしてたけど。誤記?


・リボンのないプレゼント
Qlairのファンとしてはこのグループ名は気になる。

王道系の可愛い衣装。メンバーも可愛い。
一曲目、インディーズグループにしてはやたらリッチなオケ。これは凄いかも?と思いつつ、しゅかしゅん物販へ。
戻ってきたら、グリズリーやってた。カバーかあ…。



・ミケネコガールズ
まうちゃんが学業でしばらくおやすみ。2人体制。イエハピさんみたいな衣装が可愛い。
ちょっと懐かしい系の曲多し?
MCで しゃおんちゃん へおめでとう!を会場のみんなで。ちゃんとしてる。

2人でもさすがのパフォーマンスで踊らせまくり。楽しかった!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

おみなさん2部から参加。ぐっと歌が強くなる。

ぱっぱかパラダイス!めっちゃ楽しいんだけど、ゆりかちゃんの大暴れがないと寂しい。

朝の部で声ガスガスだった ななちゃん、ののかちゃん の声が枯れて、途中でほぼ歌えなくなり。
周りのメンバーが一緒に歌ってカバー。

SmiRing。やっぱ良い曲だなああ。
長尺だとこういう曲も聴けて嬉しいけど、普段のセトリにこそどんどんいろんな曲いれて欲しい。曲も育てていかなきゃ。

ぴゅあふるの多幸感で締めかと思いきや、無限らぶ♡YOUでさらにハッピーに。はおちーさん生誕ってことで、パンパンわー!をパンパンぱんだ!にアレンジ。全員笑顔、生誕にふさわしい。こういう曲を持っているのは強い。


楽しい激しいライブにエモい曲やハッピーな曲が入ると幅がでますねー。どちらも引き立てあう感じ。楽しかった!


体調不良なメンバーが多くて、大丈夫そうにしているメンバーも無理してそうで心配。

でもこういう時にお互いサポートし合ったりとっさに対応したり、チームとしての自力が養われている。

って信じて応援しています。無理しないでがんばれー!!


・caprice
唯一の前体制からの引き継ぎメンバー、ふうかちゃんが来年卒業することを発表。
湿っぽくなるかと思いましたがいつも以上に明るく。オタクも元気!まあ来年5月だしまだ半年あるし。
capriceは王道中の王道なので、いろんなグループのファンが一緒になって楽しめるのが強い。僕は振りコピ派ですが、コールMIXも楽しそう。盛り上がりました!



終電の関係でこの日はここで退出。翌日も行きたいイベントいろいろありましたが、最近ホテルも高いんですよ。なかなか取れないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?