見出し画像

mini ちかっぱ祭 in OSAKA DAY1(ライブレポ2024年3月16日)

2024年3月16日(土)のライブレポートです。

この日は miniちかっぱ祭 。
大阪メトロで北加賀屋 へ。駅から会場まで徒歩10分くらい。
毎回思うけど、行ってみると意外と近い。

快晴。野外日和!


mini ちかっぱ祭 in OSAKA
北加賀屋 CCO クリエイティブセンター大阪

福岡のアイドルイベントの大阪版。九州のアイドルさん、東京のアイドルさんも多数。

事前にエリアMAPやフード情報も出してくれてました。


フードも美味しくて、水なら100円で買えるから外に出る必要なかったなあ。


今回、カップラーメンとドリンクをセットで500円で販売してたのが嬉しい。ご当地色も出ていたし。
糖質脂質塩分水分補給できて、ライブの間食に意外に良いのよラーメン。


当日の挙動。
造船所は、ステージ間の移動ロスがほぼ無いので1、2曲だけ見て移動してたりします。


ぶ ・antloop

め ・ピンスパ→feelneo→すぷば→ちゃーぴんグッ→未完成のキャラメル→グックル

特典会

ぶ ・しゅかしゅん

お昼ご飯 食べながら 日替わり定食さん。(ややこしい)

うなぎ茶漬け。めっちゃ美味かった!


め ・リムミル

ご ・シンドリック→festive

休憩しつつ

め ・おちゃパ→脳パス→W.


ご ・すぷば→結音WEST

特典会

め ・ハローユース

ご ・きっとずっと青春→疾風RUN舞

め ・ベビクレ→カラスク→サクハナ→festive


感想

・pinky spice
久しぶり。ライブクオリティ高っ!


・feel neo
歌い出しでガツンと。声量?歌い方?
とにかく圧倒される。全員歌えるのは強いなあ。かっこいい!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
ななちゃん体調不良でおやすみ、7人体制。
新メンバー3人は研修生加入が決定してから造船所に見学にきていたそうで、ライブに出られるのがエモかったみたい。

あかねんセトリ画像。



天気も良くて屋外日和。

めんたいこステージ、前に出演していたfeelさんが圧倒的な歌唱で魅せていましたが、すぷば は別ベクトルでわちゃわちゃ楽しませてくれました。




ごまさばステージ。隙の無いアチアチセトリ。
せっかく2ステージやらせてもらえるんだからもう少し遊びがあっても良い気もしますが、フェスならではの戦い方で、これはこれでアリ。

屋内屋外どちらも楽しかった!


・ちゃーぴんグッ
可愛さ全開。大きなステージ、野外の爽やかさ。たまらんなー。


・グットクルー
再始動後初見。わざわざ一時活動休止してまで鍛え直していたそうで。東京で特訓合宿とかしてたらしく、どんなもんかと思ってましたが。

めちゃくちゃ良い!ダンスのキレが格段に良くなってる。これから楽しみ!


・新章 大阪☆春夏秋冬
歌もダンスも更にパワーアップ。東京ワンマン直前で仕上がってました。

もっと大きなステージで観たい。絶対映える。
パフォーマンスで勝負、のストイックな姿勢は嫌いじゃないけど、動員増やす工夫は欲しいなあ。


・symdolick
高速お洒落ロック。ハマったら楽しそう。



・結音WEST
福岡のアイドル?1人体調不良でハローユースから助っ人。
めちゃくちゃレベル高い!


・hello youth
15分後に観たハローユースに、さっき助っ人に出てた子もちゃんと出てて、すげえな!となるなど。

久しぶりに観たけどやっぱり良い。パフォーマンスも素晴らしいし青春パンクな楽曲も良い。可愛い。



・疾風RUN舞
初見。パフォーマンス素晴らしかった。
東京?結成1年くらいらしい。すげえ。


・LinQ
さすがのクオリティ。観られて良かった!って感じ。


・BABY CRAYON
歌が上手い!こんなにロック寄りだっけ?かっけー。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

innocent始まりでブチ上げ!

感情はラブ!でキュートに、君は花火、透明でエモエモ。

最後はジェラで爆上げ!

カラスク得意のセトリ緩急で感情揺さぶられまくり。感動しちゃった。



・サクヤコノハナ
あまり詳しくないですが定番曲中心?
盛り上がる曲ばかりでめっちゃ良かった!


・festive
ごまさばステージでいきなり OIEDMASE!
めんたいこ では被りなしのセトリ。

めっちゃ楽しかった!やっぱフェスにはfestiveやなあ。


ちょいお高いけど、観たいグループが複数あるならかなりお得感あります。満足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?