見出し画像

Live Darling230916、OSAKA IDOL SUMMIT(ライブレポ2023年9月16日)

2023年9月16日(土)のライブレポートです。

まずは梅田アムホール。


・SITRA
めるちゃんお休み?
なかなか全メンバー揃って見られないけど、まあ楽しい。


・naniyori
6人体制初見。
新メンバー、かなり歌えるし踊れてる。個性もいろいろ。
比較で既存メンバーのダンスのキレが際立つ。新体制、かなり良いかも。


・コドモシンカ
キスビーウエストOB?あんなちゃんが特別参加。久しぶりのアイドルライブとは思えないくらい、ダンスのキレも表情も良い。めっちゃ盛り上がりました!
得した感あったけど、告知あったっけ?


・五代目KONAMON
見たことある子がいると思ったら、元bemyloveの せなちゃん。相変わらずパフォーマンスが凄い。
他のメンバーも新人とは思えない…って調べたらキャリア長いのね。

粉の過去曲に加え、ルミナ?曲もあり。
そういやプロデューサーさんが同じだっけ。

あれ、五粉さん、めちゃくちゃ良いよ?
今更って思っていたけど、アリかも。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像

20分にしてはかなり攻めた対バン用セトリ。
足元がブーツからスニーカーに戻ってました。ブーツだとかなり重たいらしい。いつものダッドスニーカーだそうです。機動力アップ!
怪我なくダンスしてもらえるのが一番。

でも、すぷばにすた衣装に 白のブーツは無茶苦茶似合っていたので、MVやアー写撮るときなどは活用して欲しいなー。


・meluQ
可愛いEDMが楽しい。シチュエーションを選ぶ音楽だと思うけど、いろんな対バンに出ていってる姿勢が素晴らしい。


・NEOBREAK
かづきちゃんがキンマーでお休み。それでも相変わらずのパフォーマンスで圧倒。ラストエリクサー!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。


みゆちゃん体調不良でおやすみ。
新旧バランス良いセトリ。恋予報!意外だけど嬉しい。
ロッキンズッキンの ぴっぴこぴー!で みゆちゃんが生まれないと寂しい。

 なこちゃんから研ぎ澄まされた気迫を感じました。指先まで綺麗かつ格好いい!
過度なダイエットは心配しちゃうけど、自分を追い込むことで表現者として何かを得られるなら、やる意味はきっとある。


急いで移動。四つ橋線で住之江公園駅へ。


OSAKA IDOL SUMMIT
ゴリラホール大阪


・caprice
二曲目に間に合った!
新メンバー2人ともおやすみ。3人体制。
かんの ちゃんも声が出ないらしく、2人で歌唱。
どちらも低めの声なのでアイドル特有のキラキラ感は薄れるなあ。
でもおかげで、ももさんの歌を堪能できました。この子、かなり歌える。
早く全員揃ったところが観たい。


・エウロパデリック
ますます先鋭化されたパフォーマンス!
個々のスキルはもちろん、フォーメーションなど魅せ方も素晴らしい。
組体操っぽかったり、キメポーズが変わってたり、ソロダンスが豊富だったり。
なかなか普通のアイドルさんじゃ見られない感じ。思わず踊りたくなる。かつフォトジェニック!
振付師さんにも見てみて欲しいグループ。

踊ってたら撮り損ねたw
SNSにいろいろ上がっているので検索してみてください


・naniyori
まだ新メンバーにはできない曲もあるのかな?3人で披露する曲も。
それでも広いゴリラホールに負けないパフォーマンスは、ここまで鍛えられてきた歴史を感じます。


・meluQ
パフォーマンスは荒削りだけど曲が良い。
EDM?フューチャーベース?関西では最近空き家気味だけど、好きなタイプ。
 
この翌日のワンマンも成功したみたいだし、注目です。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

MC明けの撮影可能タイムあり。これは良いねー!

BIGCATワンマンを経験して、大きなステージでも気負い過ぎなくなった…と思うのは贔屓目かな?

強い新曲が増えたので、ぴゅあふる 無しでも十分闘える。ぱっぱか で のびのびステップ踏めたのも楽しかった!満足!

ただ、走り回れるくらい広いフロアだったので、予告しておいて ぴゅあふる無限ダッシュバージョン とかやっても面白かったかも。このバージョンも普段から育てておいて欲しいなー。
 急にやっても対応できるオタクになるべきなんでしょうけど。


・PANDAMIC
ファンキーなギターロック!めっちゃ格好いい!
こういう広いステージでも素晴らしいけど、みっちみちのライブハウスとかでも見てみたい。
関西だと、グットクルーさんや great monkeysさん とかと相性良さそう。


・PLEVAIL
特典会いってて途中から。相変わらずパフォーマンスが素晴らしい!
歌もダンスもトップクラス。またちゃんと観たい!



・アルテミスの翼
綺麗系王道。急遽メンバーの1人が卒業するそうで、現体制ラスト対バンらしい。
全然知らなかったので情報咀嚼するのに時間かかってしまった。パフォーマンス素晴らしかったです!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

感情はラブ!のみ撮影可能。

振りコピしたい派だけど撮りたい…くっ。

で、次の曲からまさかのレア曲続きのセトリ。
ずっと関西で同じ時代を戦ってきた盟友たちが連なる流れだったので、あえて懐かしい曲にしたのかな?
次のワンマンに向けていろいろ試しているのかも。カラスク止まらないなー!

意図はともかく、めちゃくちゃ好きな曲ばかりでアガリました!
みゆちゃんが居る完全体で見たかったなー。


・サクヤコノハナ
いきなり 100パーセント から!
衣装可愛いなー。実は対バンで見かけてるけど、ほとんど通ってないんですよねー。
曲も振りも初見でも分かりやすい。
君が好きー、の指差し曲とか強いなー!これは気になってる子に食らったら落ちますね。


・NEOBREAK
トリにふさわしい堂々のパフォーマンス!
ゴリラホール音が良いなー。歌うまグループが特に映えます。楽しかった!



ゴリラホール、綺麗で音が良い。
キャパもBIGCAT 並に大きいし、ステージも高くて見やすい。
ロビーも広くて並行物販もやりやすいし、アイドルライブ向きだと思うのですが。

ちょっと不便。四つ橋線の終点だし、周りに何も無いし。

主催さんには、早めの開催告知やタイテ発表をお願いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?