見出し画像

リムミル みやたいつきちゃんアイドル10周年感謝祭、GIRLS TALK(ライブレポ2024年6月30日)

2024年6月30日(日)のライブレポートです。

梅田へ。


みやたいつきちゃんアイドル10周年感謝祭
梅田amhall

・Qu♡Aly
デビューして数回しかライブしていない筈なのに、すごくちゃんとしてる。
みんなビジュアルも良い!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あなねんセトリ画像。

いつきちゃん の偉業に敬意を表しつつ。

めっちゃ良いライブするなあ。

おみなさん、最近ライブ中めちゃくちゃ可愛い表情。これはヤバい。

あいりちゃん、すごく所作が丁寧で綺麗。見惚れてしまいます。


・NEOBREAK
良い。凄く良い。新メンバーと楽曲のフィーリングが合ってる気がする。


・リムミル
本日の主役グループ。
いつきちゃん、10周年なのにまだ21歳ってことに驚き。
初期曲も含めてバランス良いセトリ。楽しかった!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

MCでもセトリでも、しっかり いつきちゃん をお祝い。
世界一の宝物、ほんとに良い曲。
恋予報がくるとは思わなかった。


・なこ、杏、あいり、いつきコラボ
自称FINE古株メンバー、とのこと。
事務所定番らしい、「恋するスナイパー」を披露。
正直、この辺の歴史はよく存じ上げていないのですが、ファンの方の反応などからエモい空気を感じてました。
所属グループが違うのにバッチリ揃ってたのも凄い。



・CHOCO☆MILQ
伝説のグループ、久しぶりのライブ。
リムミル いつきちゃん、あいりちゃん がかつて所属。ひまりちゃんが限定復活。

ひまりちゃん、全く活動していなかったかどうかは分かりませんが、現役といってもいいくらいキレキレ。40分やりきるスタミナも凄い。

僕は、昔のチョコミルクは「見たことあるはず」くらいの記憶でしたが、チョコミルクオタさんたちは気合い十分でめっちゃ熱い!
オリジナルのコールなどもバッチリ。当時のファンだけでなく、リムミルから知ったような方も、予習して楽しみにしていた感じ。独特な雰囲気と熱狂がありました。

純粋に曲もパフォーマンスも良かったし、フロアとの一体感も含めて、ええもん見れた!感がありあり。楽しかった!


お昼ご飯。

時間がなかったので、阪神梅田のスナックパーク。
カドヤ食堂のワンタン麺。


難波へ。

GIRLS TALK NIGHT
難波 #G8 ナンバーゲート


・asterythm
じっくり堪能。まだコールのタイミングとか分からないけど、こういう探り探りの時が楽しい。



・ FanCy-
パフォーマンスのクオリティは関西トップクラスかも。ビビるくらい凄い。


・HAO-CHI-RAIRAI
前日にワンマンがあり、新メンバーが加入したばかり。
新メンの白の子、めっちゃ初々しくてふわふわした雰囲気。
既存メンバーが格好良くてデキるイメージだったので、バランスが良くなった気がします。新規が入りやすくなったような。
新曲、天竺MUSICがやたらと良い。


・caprice
曲が好き好きグループが続きます。この流れ、高まるなあ。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

慣れないステージでもしっかり躍動。
お立ち台、おそるおそるって感じだけど活用してて良かった。


この日はこれで帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?