見出し画像

オタク女子旅②

随分と長い間時間があいてしまったわ‥
もううっすら忘れかけているから必死に思い出しながら書いていこうと思うよ。

元湯を堪能したあとはふらりとラウンジに寄っておいしいココアを飲んだり、部屋に戻ってマリカー2レースくらいやってのんびりした。
そしてやっとお待ちかねのご飯の時間!!
のれそれ食堂という名前のビュッフェレストランに向かう途中、金魚ねぷたがいっぱい飾られている長い廊下を歩く。

コーヒーマシンが前の職場と同じ会社だったのでココアがすごくおいしかった。
わたしたちが行った時誰もいなくてとてもよかった。
インスタでよく見る場所だね
よく見ると嶽きみとりんごのねぷたもある
ここにはないけどシナノスイートが最近好き

部屋数はすごいあるはずなのに、ラウンジもだったがあまり人とすれ違わないのはなぜなのだろう‥
この廊下を抜けてのれそれ食堂に入るすぐ手前がなんだかすごくひんやりしてて、わたしがふと「なんかここすごいスースーす」って言ったのが自分でもジワジワきてとん氏とめっちゃ笑った記憶。

レストランはすごくいいにおい!
電車降りた時からだったけど、もうすっかりおなかペコペコで18時からの予約にしておいて大正解だった。これが19時からだったら多分我慢できなくて売店でお菓子買い食いしてたレベル

のれそれ食堂入口
よく見るとフライを乗せてた皿が空である。
カレーも食べたよ。ちょい辛でうましらだった。
すごいよくばったデザート

健康意識なんかしてサラダ食べなきゃよかった‥あと唐揚げなんて普段も食べれるんだからこんないいとこで食べるなよ!!!と過去の自分に忠告したい。
めっちゃ感動したのがマグロの漬け丼!にんにく醤油?タレ?に漬けてるのすっごいおいしかった。もう一杯食べればよかったなあ。
天ぷらもとてもおいしい。とうもろこしは嶽きみなのかな?初めてにんにくのてんぷらを食べたけどホクホクですごくおいしかった。
ほたての貝焼きは郷土料理って言ってたけどこれ青森屋オリジナルじゃね??っていう調理方法だった。でもこれはこれでおいしかった。あとなますはちょっと甘めの味付けだったな。やっぱ自分ちの味が1番だな‥イクラもいらない。
とん氏はビールとかお酒飲んでたけど、ぱっと見たアルコールのメニューにわたしが飲めるものがなくてひたすら紫蘇ジュースを飲んでた。
燃費の悪いわたし、すぐおなかいっぱいになっちゃって本当はもっと食べたかったのが悔しい。でもほんとこれでもか!!ってくらい食べたよ。

次回、青森の祭りを体験!みちのく祭りやのショーへ続く‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?