仕事に対する考え方

仕事に対する考え方って人それぞれ全く違うんだな。って最近すごく思う。

仕事=お金を稼ぐ

確かにこれは当たり前だし。大事なこと。
ただ、比重が人それぞれ全く違うんだなと思います。
古い人間なのでしょうか笑笑
リモートでお仕事ができる時代だし。

ただ、接客業として自分のクオリティを上げていくのを辞めてしまったらなんのために接客業をしているのかわからなくなってしまう。
接客のプロになりたいとこの仕事に就いた私。
他の人とズレが生じるのはしょうがないことなのだと思う。

でも、結局私がしている接客業は
決まり決まった接客をお客様にした後にプラスで何が私にできるのだろう。。と考えていく仕事だと思う。
仕事のやり方と接客のやり方は似ていて、仕事に対しても向上心をもっている子は接客中お客様にも褒められがち。お礼の手紙をたくさんいただく。きっと普段からプラスαで何ができるかを考えて行動しているから。
仕事はお金を稼ぐものと割り切っている子の接客は規程通り。クレームはないけど褒められはしない。

差別する気もないし、
冒頭にも言ったように仕事はお金を稼ぐためにしているからそこは割り切っている。

ただ、私は頑張って向上心を持っている子とより良い接客を目指していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?